東京都足立区戸建住宅の屋根塗り替えリフォームの施工事例です。屋根塗装の塗料に断熱塗料のGAINA(ガイナ)を使っての塗り替え工事です。ガイナ(日進産業)は、提携施工店でしか取り扱うことができない塗料なのでガイナで屋根や壁を塗装したいという方はおまかせ下さい。また、屋根塗装・葺き替え工事などのタイミングで「外壁塗装」「雨樋交換」「ベランダ防水工事」「付帯部塗装」など家全体の外装リフォームに対応可能です。

屋根の高圧洗浄屋根の高圧洗浄施工中のようすです。プロの高圧洗浄機を使って屋根の汚れを落としてから塗装します。

屋根塗装の下塗り屋根塗装の下塗り施工中のようすです。ファイン浸透シーラーという日本ペイントの下塗り材を使って屋根材の下地を整えていきます。

タスペーサーの設置タスペーサーの設置中のようすです。屋根材の隙間を確保するためにタスペーサーを屋根全体に挟んでいきます。

屋根塗装の中塗り屋根塗装の中塗り施工中のようすです。断熱塗料ガイナを使って塗装していきます。

屋根塗装の上塗り屋根塗装の上塗り施工中のようすです。ガイナで上塗りを施工して屋根塗装の施工完了となります。

屋根塗装の施工完了後屋根塗装の施工完了後のようすです。見違えるようにキレイに仕上がりました。

断熱塗料ガイナを使ってエコに屋根の塗り替えリフォーム

屋根の塗り替えリフォームは、様々な種類の塗料の中から機能性を選んで塗装できるという特徴があります。断熱性がある塗料、遮熱性がある塗料、新築時の屋根材の風合いを再生する塗料、キレイな屋根が長持ちする塗料などいろいろな種類の塗料があります。屋根修理ラボでは、ご自宅の屋根材の種類やお客様のご希望内容に沿ってベストな塗料を使って屋根塗装工事を施工させていただいています。「屋根塗装でどんなことをご希望なのか」「塗り替え工事のタイミングで室内の環境も改善したいのか」「できるだけ予算を抑えて屋根を塗り替えたいのか」などお客様のご要望をしっかりとお伺いした上で外装リフォームの専門家が工事内容や使用する塗料の種類をご案内いたします。

断熱塗料のガイナは、室内環境を改善したいという方に人気の塗料です。ガイナの機能・特徴は、断熱・保温・遮熱・遮音・防音・空気質改善・防露・耐久・安全・不燃など多くの効果があります。ガイナを塗る場所によっても効果は変わってきますが、屋根だけではなく外壁や室内にも塗装することができる塗料なので「室内の天井や内壁に塗装してペットの臭いを抑えたい」「店舗の喫煙スペースのにおいや汚れを抑えたい」という方にもオススメの塗料です。塗料の種類でお悩みの方は、屋根修理ラボの専門家がわかりやすくご説明いたしますのでお気軽にご相談ください。

ガイナで屋根塗装をした時の費用もおまかせ下さい!

屋根修理ラボでは、屋根や建物の状態を実際に専門家が確認させていただき、ベストなリフォーム工事をご提案させていただいています。屋根の劣化状況や屋根の大きさ、足場を建てる環境などを現地調査で見させていただいた上で世故内容・工事費用をお見積もりにてご提案いたします。現地調査やお見積もりは無料で承っていますので「屋根や外壁の塗り替えを考えている」「屋根塗装と階段の長尺シート工事をしたい」「屋根の塗り替えがいいのか葺き替えがいいのか専門家にみてほしい」という方は屋根修理ラボにおまかせ下さい。
お見積もり・現地調査のご依頼はお電話(0120-162-716)・メール(お問い合わせ・見積依頼)・LINE(LINE見積もり)で年中無休で受付中です。お客様のご都合に合わせてお問い合わせください。LINE見積もりは、お持ちのスマートフォンを使って気軽にやり取りができるのでご好評いただいております。普段からLINEを使っているという方はぜひご利用ください。
LINE見積依頼

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼