上田市マンションの折板屋根塗装工事の施工事例です。マンションやアパートの折板屋根も一般住宅の屋根と同じように定期的な塗り替え工事をすることで、雨漏りなどの被害を未然に防ぐことにつながります。折板屋根にサビ・汚れ・コケ・カビなどが目立つようになってきたら塗装工事のタイミングかもしれません。台風や暴風雨・ゲリラ雷雨などで被害に合う前の早めの屋根塗装工事がオススメです。また、屋根修理ラボでは屋根塗装と同じタイミングで外壁塗装・鉄骨階段塗装・玄関ドア塗装・バルコニー防水などアパート・マンション全体の修繕工事の施工が可能です。

マンション折板屋根塗装の施工前マンション折板屋根塗装工事の施工前の状態です。鉄部のサビや塗膜の劣化が進んでしまっている状況です。

折板屋根のケレン清掃折板屋根のケレン清掃中のようすです。サンドペーパーやワイヤーブラシを使って折板屋根の表面を整えてから塗装します。

折板屋根塗装の下塗り折板屋根塗装の下塗り施工中のようすです。基本的な屋根塗装の流れは「下塗り」「中塗り」「上塗り」の3回塗りです。

折板屋根のボルトキャップの設置折板屋根のボルトキャップの設置中のようすです。キャップがあることで経年劣化の進行を抑えることにつながります。

折板屋根塗装の中塗り折板屋根塗装の中塗り施工中のようすです。中塗り・上塗りでご希望に合わせた屋根の色を付けていきます。

折板屋根塗装の上塗り折板屋根塗装の上塗り施工中のようすです。屋根塗装に遮熱塗料を使うことで室内の温度上昇を抑える効果も期待できます。

折板屋根塗装の完了後折板屋根塗装の施工完了後のようすです。大きな屋根から小さな屋根まで専門店におまかせ下さい。

折板屋根の塗装・修繕工事はおまかせ下さい!

屋根修理ラボでは、様々な建物の屋根修理・屋根塗装工事を施工しています。一般住宅やアパート・マンションだけではなく、ビル、工場、倉庫、店舗など建物の種類に関わらず最適な修繕工事をご提案させていただいています。屋根材の種類も折板屋根・スレート屋根・トタン屋根・日本瓦など様々な種類の屋根の特徴を熟知した屋根の専門家が工事内容や施工価格をご案内させていただきます。折板屋根の塗装工事の施工実績も豊富にありますので安心してお任せいただけます。

マンションの修繕工事には、屋根の塗り替え工事だけではなく屋上防水工事・外壁改修・鉄部塗装・階段や廊下の長尺シート工事などいろいろな工事内容があります。屋根修理ラボでは、部分的な修繕工事からマンション全体の大規模修繕工事まで幅広く対応可能です。「外壁から屋根・屋上・共用部などマンション全体の修繕工事を理事会で検討している」「予算があまりないので足場を設置しない屋上の防水工事と鉄部の塗装を考えている」「劣化が進んでいる階段と廊下の長尺シート工事を早めに施工したい」など理事会様・オーナー様のご要望に合わせた工事プランをご提案いたします。施工期間や工事料金も柔軟に対応しますのでまずはお気軽にお問い合わせください。

折板屋根の塗装からFRP防水までLINEでお見積もり受付中!

屋根修理ラボは、屋根修理工事など建物の修繕工事のお見積もりを無料で受け付けています。お見積もり依頼は、お電話(0120-162-716)、メール(見積依頼)、LINE(LINE見積)で年中無休で受け付けていますのでご都合のよい方法でお問い合わせください。LINE見積は「他社の見積書をLINEで送って適正価格か確認してもらえて助かった」「劣化が進んでいる場所の写メをLINEで送ったら伝えやすかった」「電話に出られない時間が多いのでLINEでやり取りできて便利だった」とご好評いただいております。お持ちのスマートフォンにLINEアプリが入っているという方はぜひご利用ください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼