東京都世田谷区2階建住宅の屋根塗装工事の施工事例です。屋根の塗り替え工事の塗料に日進産業のGAINA(ガイナ)を使っての施工です。ガイナは、断熱効果や遮熱効果が期待できる塗料で、エコなリフォームをお考えの方にもオススメの塗料です。屋根修理ラボでは、屋根塗装で使う塗料の種類を豊富に取り扱っています。遮熱性・断熱性・対候性・塗料の色などご希望内容に合わせた塗料を使って塗り替え工事を施工いたします。屋根塗装や屋根のリフォームをお考えの方は、施工実績が豊富な屋根修理ラボにお気軽にご相談ください。

屋根塗装の施工前

屋根塗装の施工前の状態です。屋根材の種類に合わせた塗装工事を施工します。

屋根の高圧洗浄屋根の高圧洗浄施工中のようすです。屋根のコケやカビなどの汚れを洗浄機で落とします。

屋根塗装の下塗り屋根塗装の下塗り施工中のようすです。屋根の下塗りには「ファイン透湿シーラー」という下塗り材を使って下地を整えます。

屋根塗装の下塗り完了後屋根塗装の下塗り完了後のようすです。屋根の下地を整えてガイナを塗装していきます。

屋根塗装の中塗り屋根塗装の中塗り施工中のようすです。断熱塗料のガイナを使っての塗り替え工事です。

屋根塗装の中塗り完了後屋根塗装の中塗り完了後のようすです。ガイナの色は「42-50L」というグリーン系の色を使っての施工です。

屋根塗装の上塗り屋根塗装の上塗り施工中のようすです。中塗りと同じ材料で上塗りを施工していきます。

屋根塗装の上塗り完了後屋根塗装の施工完了後のようすです。黒系の屋根からグリーン系の屋根へ塗り替え完了です。

屋根塗装の完了後ガイナを使っての屋根塗装はおまかせ下さい。

定期的な屋根の塗り替え工事で屋根を長持ちさせます!

屋根修理ラボでは、屋根の劣化状況やご自宅に使われている屋根材の種類に合わせて最適な屋根工事を施工させていただきます。屋根の塗り替え工事は、雨漏り・漏水が起きていない状態での早めのメンテナンスが大切です。一般的な屋根の場合は10~15年程度で塗り替えることで、屋根の塗膜を維持することができ雨風から屋根材を守ることにつながります。屋根塗装のタイミングは、ご自宅の立地環境や屋根材の種類、気候の影響などによって様々です。見た目で分かる劣化状況は「コケやカビなどの屋根の汚れ」「屋根材のひび割れ」「屋根の色の変色」「屋根板金のサビ」などがありますが、10年以上屋根のメンテナンスを何もしていないという方はお気軽にご相談ください。屋根修理ラボの経験豊富な専門家が、実際にご自宅の屋根の状態を拝見させていただき屋根の塗り替えをした方がいいのかご案内いたします。

屋根の塗り替え工事では、様々な塗料の種類からお好みの塗料を使って施工することができます。「屋根に遮熱性を持たせたい」「断熱塗料で屋根を塗り替えたい」「キレイな状態が長持ちする塗料で塗装したい」などお客様のご要望に合わせて屋根修理ラボの専門家がオススメの塗料をご提案いたします。屋根修理ラボは、ガイナの提携施工店なのでガイナを使った塗装工事を施工することもできます。また、塗料の色もご希望に合わせた色を使って塗り替えることができるので「緑系の色で屋根を塗り替えたい」「ブラウン系の屋根にしたい」「遮熱効果が高いホワイト系の色で塗装したい」などご要望に合わせて屋根塗装を施工いたします。塗料の種類や屋根塗装の色選びでお悩みの方は屋根修理ラボにお気軽にご相談ください。

ガイナを使った屋根塗装の費用もおまかせ下さい!

「屋根や外壁を塗り替えたいけど工事費用がわからない」「屋根塗装の見積もりをもらったけど適正価格なのか知りたい」「屋根塗装工事の施工実績が豊富な会社の料金を教えてほしい」など屋根塗装の費用のことなら屋根修理ラボにおまかせ下さい。ガイナを使った屋根塗装工事の費用や、屋根塗装と外壁塗装を一緒に施工した場合の工事費用などお客様のご要望に合わせて最適な工事プランをご提案させていただきます。屋根修理ラボの専門家がご自宅を拝見させていただく現地調査や、工事費用・工事内容をわかりやすくご案内するお見積もりは無料で承っています。少しでも屋根塗装や屋根リフォームをお考えの方はお気軽にご相談ください。

現地調査・お見積もりのご依頼は、お電話(0120-162-716)、メール(お見積り依頼)、LINE(LINE見積)にて年中無休で受け付けています。LINE見積は「スマホでカンタンに見積依頼ができてよかった」「工事に詳しい専門家に質問できた」「電話に出られない時もLINEでやり取りできて助かった」とご好評いただいております。お持つのスマートフォンにLINEアプリが入っているという方はぜひご利用ください。屋根修理ラボの専門家がご納得いただける屋根リフォームをご案内いたします。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼