東京都足立区3階建住宅の屋根塗装工事の施工事例です。屋根の塗り替えと合わせて外壁塗装やベランダ防水などご自宅全体の塗装工事です。屋根の塗り替え工事や葺き替え工事などの屋根リフォームでは、家のまわりに足場を建てて工事を施工するので足場があるタイミングで家全体の塗装工事や修繕工事を施工することでご自宅の外装全体のメンテナンスをすることができます。屋根修理ラボでは、屋根塗装と外壁塗装、屋根葺き替え工事と外壁張替工事など建物全体の修繕工事の施工が可能です。ご自宅の経年劣化が気になってきたという方は施工実績が豊富な屋根修理ラボにお気軽にご相談ください。

屋根塗装の施工前

屋根塗装の施工前の状態です。高圧洗浄で屋根の汚れを落として塗装の工程に入ります。

屋根塗装の下塗り

屋根塗装の下塗り施工中のようすです。ファイン浸透シーラーという下塗り材を使って屋根の下地を整えていきます。

屋根のタスペーサー設置

タスペーサーの設置中のようすです。屋根材の隙間を確保するために屋根全体にタスペーサーを設置します。

屋根塗装の中塗り

屋根塗装の中塗り施工中のようすです。断熱塗料のガイナを使って屋根を塗装していきます。

屋根塗装の上塗り完了後

屋根塗装の上塗り完了後のようすです。ガイナの色はN-50というグレー系の色を使って仕上げました。

屋根塗装の費用や施工内容のことならおまかせ下さい!

「自宅の屋根を塗り替えたいけど工事費用がわからない」「屋根塗装を考えているけどどんな工事内容なのかわからない」「屋根塗装で使う塗料で迷っている」など屋根塗装工事のお悩みやご不明な点は屋根修理ラボにお気軽にご相談ください。施工実績が豊富な専門家が、屋根塗装の施工内容や適正価格、塗料の種類などわかりやすくご説明いたします。屋根塗り替え工事の費用は、屋根材の劣化状況、使用する塗料、足場の大きさ、屋根の大きさ・勾配などによって決まってきます。屋根修理ラボでは、実際に屋根の状態を確認させていただき図面などで塗装面積を出させていただき、より正確な工事費用をお見積もりにてご案内させていただいています。建物一軒一軒で工事費用が変わってくるので、工事費用が気になるという方は現地調査をご依頼ください。

屋根塗装工事の内容は「足場の設置」「高圧洗浄」「屋根の下塗り」「タスペーサーの設置」「屋根の中塗り」「屋根の上塗り」「完了検査」「足場の撤去」という流れが基本的な工程です。屋根塗装だけの工事の場合は、一般的な住宅の場合は一週間から10日前後で工事が完了します。足場を建てて工事を施工するので外壁塗装や雨樋交換、ベランダ防水工事などもご一緒に施工することができます。ご自宅全体の塗装工事の場合は、2週間から3週間程度で施工完了となることが多いですが、雨や強風などの天候によって工期が伸びてしまう場合もあります。

屋根修理ラボでは「断熱塗料」「遮熱塗料」「高耐候性塗料」など様々な塗料の種類を取り扱っていますので「屋根塗装のタイミングでエコな屋根リフォームをしたい」「断熱効果がある塗料で屋根を塗り替えたい」「できるだけ長持ちする塗料を使って屋根や外壁を塗装したい」などいろいろなご要望にお応えいたします。断熱塗料のガイナで屋根塗装をお考えの方も日進産業の提携施工店におまかせ下さい。屋根塗装の色選びにこだわりたいという方も、色見本票や塗り板、カラーシュミレーターを使ってご納得いただけるまで色選びのお手伝いをさせていただきます。

ご自宅の塗替え費用を専門店がお見積もりします!

屋根修理ラボで実際にご自宅の屋根や外壁などの状態を実際に見させていただき、どのような工事内容がご自宅にとって最適なのか、工事費用はいくらになるのかをお見積もりにてご提案させていただいています。現地調査やお見積もりは無料で承っていますのでお気軽にご相談ください。お見積もりのご依頼は、お電話(0120-162-716)、メール(お見積り依頼)、LINE(LINE見積)にて年中無休で受け付けていますので、屋根やご自宅のメンテナンスが気になった時にお問い合わせください。LINE見積は「スマホでカンタンに見積もりをお願いできた」「写真を使って自宅の状況を伝えやすかった」「電話に出られない時もスマホのLINEでやり取りができて安心した」とご好評いただいております。お持ちのスマホにLINEが入っている方はぜひご利用ください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼