東京都足立区2階建住宅の屋根塗装工事の施工事例です。屋根の塗り替え工事と同時に外壁塗装・雨樋塗装・雨戸塗装・シール工事など家全体の外装塗り替え工事を施工させていただきました。屋根の塗り替え工事では、建物のまわりに足場を建てて工事を施工するので、足場があるタイミングで家全体の塗り替え工事をすることで足場費用を抑えることにもなります。「屋根にコケ・藻・カビが生えてきた」「屋根が変色してきた」「屋根にひび割れがみつかった」など屋根の劣化症状がみつかったらお早めにご相談ください。屋根塗装・葺き替え・カバー工法など屋根のリフォーム工事をお考えの方は、施工実績が豊富な屋根修理ラボにおまかせ下さい。一軒一軒に最適な工事内容をご案内いたします。

屋根塗装の施工前

屋根塗装の施工前の状態です。屋根の塗膜が劣化するとコケ・藻・カビが目立つようになります。

屋根の経年劣化

屋根の経年劣化は早めのメンテナンスがオススメです。

屋根の高圧洗浄

屋根の高圧洗浄中のようすです。専用の高圧洗浄機を使って屋根の汚れを落としていきます。

棟板金の釘の劣化

棟板金の釘が出てきている状態です。釘が抜けてしまうと板金が暴風・強風で飛ばされてしまいます。

棟板金釘補修

棟板金の釘補修中のようすです。木下地が腐食していない場合は釘を打ち込みます。

屋根材のひび割れ補修

屋根材のひび割れ補修中のようすです。ひび割れが軽微な場合はシーリング材で補修します。

屋根塗装の下塗り

屋根塗装の下塗り施工中のようすです。下塗り材は日本ペイントのファイン浸透シーラーを使っての施工です。

屋根のタスペーサー設置

タスペーサーの設置中のようすです。タスペーサーを入れることで屋根材の隙間を確保します。

屋根塗装の中塗り

屋根塗装の中塗り施工中のようすです。中塗り・上塗りは日進産業のガイナ(GAINA)を使っての施工です。

屋根塗装の上塗り

屋根塗装の上塗り施工中のようすです。断熱塗料のガイナは屋根修理ラボでも人気塗料の一つです。

屋根塗装の完了後

屋根塗装の完了後のようすです。グリーン系の鮮やかな屋根に塗り替えました。

屋根塗装の完了後

屋根の塗り替え工事はおまかせ下さい。

屋根塗装の相場・方法・種類などお気軽にご相談ください!

屋根修理ラボでは、戸建住宅の屋根塗装からアパート・マンションの屋根塗装、工場の折板屋根の塗装まで建物の種類に関わらず屋根の塗り替え工事を幅広く施工しています。施工実績が豊富にあるので「下地処理」「塗料の種類」「施工方法」など屋根一つ一つに最適な工事内容をご案内いたします。日本ペイントや日進産業だけではなく、関西ペイント・エスケー化研・水谷ペイント・日本特殊塗料など各メーカーの塗料の種類を豊富に取り扱っていますので「日当たりがいいので遮熱塗料で塗り替えたい」「できるだけ長持ちする塗料で屋根塗装をしたい」「断熱塗料で屋根と外壁を塗り替えたい」などお客様のご要望に合わせた塗料を使っての屋根塗装工事が施工可能です。屋根塗装と一緒に外壁塗装や付帯部塗装・鉄部塗装など建物全体の塗装工事もおまかせ下さい。足場の設置から下地処理・塗装工事・完了検査・足場の撤去まで経験豊富な専門家がご納得いただける工事を施工いたします。

一般的な戸建住宅の屋根塗装工事の施工の流れは「足場の設置」「高圧洗浄」「下塗り」「タスペーサーの設置」「中塗り」「上塗り」「完了検査」「足場の撤去」という流れが基本工程です。屋根材の劣化状況によってひび割れ補修や板金補修を施工する場合もあります。屋根塗り替え工事だけの場合は、1週間~2週間程度で工事が完了することが多いですが、屋根工事は天候の影響を受けやすい工事なので雨天が続いてしまうと工事期間も長くなってしまいます。塗装工事中は、本日の施工内容や次回の施工内容を報告書にてご案内していますので「今日はどこを塗装したのかな」「次回はどこを塗装するのかな」というご心配もありません。万が一、ご不在の場合も安心して屋根塗装工事をお任せいただけます。

屋根塗り替え工事の費用を無料でお見積もり!

屋根塗装工事の施工費用は「足場費用」「屋根の勾配」「屋根の劣化状況」「屋根材の種類」「使用する塗料の種類」「屋根の大きさ」「同時工事の内容」など様々な条件で変わってきます。屋根修理ラボでは、経験豊富な専門家が実際に現地調査にお伺いさせていただき、一軒一軒に合わせたベストな工事内容・施工価格をお見積書にてご提案させていただいています。屋根塗り替え工事屋根葺き替え工事屋根のカバー工法など屋根工事のお見積書の内容は、項目・数量・仕様などわかりやすくご説明しますので、ご不明な点が一つでもある場合はお気軽にご相談ください。塗料の機能性や色選びまでご納得いただけるまでご説明いたします。

現地調査・お見積もりのご依頼は、お電話(0120-162-716)、LINE(LINE見積)、メール(見積依頼)で年中無休で受け付けています。ライン見積は「写真でやり取りができてわかりやすかった」「専門家に詳しい内容を聞けて安心できた」「電話ができない時もLINEで連絡が取れて助かった」とご好評いただいております。お使いのスマホにLINEアプリが入っているという方はぜひご利用ください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼