東京都豊島区2階建住宅の屋根塗装工事の施工事例です。トタン屋根の塗装工事では日本ペイントのサーモアイSiという遮熱塗料を使っての施工です。遮熱塗料は、屋根の蓄熱を抑える効果があるので「屋根の下の部屋が暑い」「夏の省エネをしたい」「室内の温度環境を整えたい」という方に人気の塗料です。屋根修理ラボでは、遮熱塗料や断熱塗料など様々な機能性を持つ塗料を使って屋根の塗り替え工事が施工可能です。屋根塗装と一緒に外壁塗装や付帯部の塗装も施工いたしました。ご自宅やお持ちの物件の屋根の塗り替えをお考えの方は、屋根塗装・屋根リフォーム工事の施工実績が豊富な屋根修理ラボにおまかせ下さい。

屋根塗装の施工前

屋根塗装の施工前の状態です。トタン屋根や鉄部塗装ではケレン作業の上で塗装の工程に入ります。

屋根塗装のサビ止め

屋根塗装のサビ止め塗装です。専用のサビ止め塗料を屋根全体に塗装していきます。

屋根塗装の中塗り

屋根塗装の中塗り施工中のようすです。中塗り・上塗りでは遮熱塗料のサーモアイSiを使っての施工です。

屋根塗装の上塗り完了後

屋根塗装の上塗り完了後のようすです。自主検査・施主検査で各所是正をして足場の撤去となります。

屋根塗装工事の工程や費用は専門店におまかせ下さい!

トタン屋根の塗装工事は「足場の設置」「高圧洗浄・ケレン作業」「下塗り」「中塗り」「上塗り」「完了検査」「足場の撤去」という流れが基本工程です。一般的な戸建住宅の屋根の場合は1週間程度で工事が完了することが多いですが、屋根工事は天候の影響を受けやすい工事のため雨や暴風の日があると工事がお休みとなり工事期間も伸びてしまいます。詳しい工事期間は、「屋根塗装のみ」「屋根塗装と外壁塗装」「屋根板金工事と塗り替えと雨樋交換」など工事内容によって一軒一軒変わってくるので工程でご不明な点はお気軽にご相談ください。

「自宅の屋根を塗り替えた時の工事費用を知りたい」「中古で購入した住宅の屋根や外壁を塗装する工事料金を教えてほしい」「管理物件のアパートの屋根や共用部など修繕工事の施工価格を確認したい」など屋根修理工事や屋根リフォーム、建物の修繕工事の施工費用でお悩みの方は屋根修理ラボの無料見積をご確認ください。屋根修理ラボの屋根工事の専門家が現地調査にお伺いして実際に屋根や外壁など建物の状態を確認させていただき、詳しい工事内容や施工費用をお見積書にてご案内させていただいています。お見積書の内容は、数量・材料・工事期間・注意事項などわかりやすくご説明いたします。

屋根の防水工事・塗装工事の施工費用を無料でお見積もり!

屋根修理ラボでは、屋根の塗り替え工事屋根の葺き替え工事屋根のカバー工法・屋根の板金工事・瓦屋根の漆喰工事・屋上の防水工事屋根の耐震リフォームなど屋根工事の施工費用を無料でお見積りしています。「自宅の屋根の塗り替えを考えているけど工事費用がわからない」「所有しているアパートの屋根葺き替え工事の適正価格を教えてほしい」「管理ビルの屋上防水工事の施工料金を確認したい」など屋根工事・修繕工事の費用でお悩みの方はお気軽にご相談ください。屋根修理ラボの経験豊富な専門家が、現地調査にお伺いして実際に屋根や建物の状態を確認させていただいた上で、より詳しい工事内容・施工価格をお見積書にてご案内させていただいています。お見積書の内容は項目一つ一つわかりやすくご説明していますので安心してお任せいただけます。

現地調査・お見積もりのご依頼は、お電話(0120-162-716)、LINE(LINE見積)、メール(お見積り依頼)にて年中無休で受け付けています。LINE見積は「写真でやり取りができて伝えやすかった」「電話に出られない時もLINEで連絡が取れて助かった」「工事に詳しい専門家にLINEで直接聞くことができて安心した」とご好評いただいています。お手元のスマートフォンにLINEアプリが入っているという方はぜひご利用ください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼