東京都日野市戸建住宅の屋根塗装工事の施工事例です。屋根の塗り替え工事に日本ペイントの「サーモアイSi」という遮熱塗料を使っての施工です。また、屋根塗装と一緒にベランダの手すりやトタン屋根・霧除けなど鉄部のサビ止め塗装も同時に施工させていただきました。屋根の劣化が気になってきた方や屋根塗装をお考えの方は、屋根塗装や葺き替え工事など屋根リフォームの施工実績が豊富な屋根修理ラボにおまかせ下さい。建物一軒一軒に最適な屋根修繕工事をご案内させていただいています。

屋根塗装の施工前

屋根塗装の施工前の状態です。コケが生えたり塗膜が変色したら塗り替えのタイミングです。

屋根の劣化状況

屋根材の劣化状況です。屋根材の劣化が進むと雨漏りの原因になってしまいます。

屋根の高圧洗浄

屋根の高圧洗浄中のようすです。専用の高圧洗浄機で屋根の汚れを落としていきます。

屋根塗装の下塗り

屋根塗装の下塗り施工中のようすです。日本ペイントのサーモアイシーラーを使って屋根の下地を整えていきます。

タスペーサーの設置

タスペーサーの設置中のようすです。屋根材の隙間にタスペーサーという部材を入れて毛細管現象を防止します。

屋根塗装の中塗り

屋根塗装の中塗り施工中のようすです。屋根の中塗り・上塗りはサーモアイSiという遮熱塗料を使っての施工です。

屋根塗装の上塗り

屋根塗装の上塗り施工中のようすです。ていねいにローラー3回塗りで仕上げていきます。

屋根塗装の施工完了後

屋根塗装の完了後のようすです。グリーン系の色を使って屋根の塗り替えを仕上げました。

屋根塗装の完了後

屋根塗装をお考えの方はお気軽にご相談ください。

屋根の塗り替えや葺き替え工事はおまかせ下さい!

屋根は建物を雨風から守る大切な役割を持っています。定期的にメンテナンスをすることで雨漏りがなく見た目も美しい建物を保つことができます。10年~15年程度で屋根の塗り替え工事、25年前後で屋根の葺き替え工事が一般的な目安と言われています。見た目でわかるタイミングは「屋根の変色・色あせ」「コケやカビの発生」「屋根材のひび割れ」などの劣化症状が出ている場合は屋根塗装工事のタイミングかもしれません。屋根材は外壁と同じように塗装されている塗膜で屋根材を紫外線などから守っていますが、塗膜の効果が無くなってしまうと変色したり苔が生えてきてしまいます。屋根のひび割れなどから雨水が入り込んでしまうと、屋根材の内側のルーフィングシートの劣化につながってしまい雨漏りの原因にもなってしまいます。雨漏りが起きてしまうと屋根の葺き替え工事などの大きな工事が必要になってしまうので、屋根の劣化がみつかったら早めの塗り替え工事がオススメです。

屋根塗装の工程は「足場の設置」「高圧洗浄」「屋根の下地補修」「屋根の下塗り」「タスペーサーの設置」「屋根の中塗り」「屋根の上塗り」「完了検査」「足場の撤去」という流れが基本的な工程です。屋根塗装工事では建物のまわりに足場を建てるので、足場があるタイミングで外壁塗装や雨樋交換、付帯部の塗装など建物全体のメンテナンスをすることで足場の費用を抑えることにもつながります。屋根修理ラボでは「屋根塗装と外壁塗装」「屋根の葺き替えとサイディングの張り替え」「屋上の防水工事と外壁塗装」など建物全体の修繕工事の施工が可能です。そろそろ外装リフォームを考えているという方は施工実績豊富な修繕工事の専門店におまかせ下さい。

屋根塗装工事の費用を無料でお見積もりします!

「屋根の塗り替えを考えているけど工事費用が気になる」「屋根塗装や外壁塗装をした時の施工料金を知りたい」「屋根工事の実績が豊富な専門店の施工価格を教えてほしい」など屋根塗装工事や屋根リフォームの工事料金のことならお気軽にご相談ください。屋根修理ラボの経験豊富な専門家が、実際に屋根の状態やお客様の気になっている場所、劣化が進んでしまっている場所など建物全体を現地調査でしっかりと拝見させていただき、一軒一軒に最適な工事内容・施工価格をお見積もりにてご案内させていただきます。現地調査やお見積もりは年中無休で無料受付中です。少しでも屋根のメンテナンスを考え始めた方はお早めにお問い合わせください。お電話(0120-162-716)、メール(お見積り依頼)、LINE(LINE見積)にて大好評受付中です。暑さ対策リフォーム台風対策リフォームも受け付けていますので、台風シーズンの前に早めの屋根メンテナンスがオススメです。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼