東京都豊島区一般住宅のベランダ防水工事の施工事例です。「床の変色・色あせ」「ひび割れ・剥がれ」「水溜り・膨れ」などベランダの床の劣化症状が出始めたら、内部に雨水が入り込んでしまう雨漏りが起きる前の早めの防水工事がオススメです。防水工事には、ウレタン防水工事やシート防水、FRP防水、アスファルト防水などいろいろな工事方法がありますが、ベランダ・屋上などの床に合わせて最適な工法で施工することが大切です。屋根修理ラボの経験豊富な専門家が実際に床の状態を拝見させていただき、最適な防水工事をご案内させていただきます。ベランダ・屋上・陸屋根の防水工事をお考えの方は、防水工事の施工実績が豊富な屋根修理ラボにおまかせ下さい。

ベランダ防水工事の施工前

ベランダ防水工事の施工前の状態です。床のひび割れ・剥がれがみつかったら早めの工事がオススメです。

既存防水の撤去

既存防水材の撤去中のようすです。劣化した既存防水を撤去していきます。

撤去後のケレン清掃

既存材料の撤去後にケレン清掃で平滑に整えます。

防水工事の下地調整

防水工事の下地調整中のようすです。樹脂モルタルを使って平滑に整えていきます。

プライマーの塗布

プライマーの塗布中のようすです。プライマーを塗ることで材料の密着性を高めます。

通気マットの設置中

通気マットの設置中のようすです。

ドレン廻りの施工

ドレン廻りの施工中のようすです。ジョイントテープで補強していきます。

脱気筒の設置

脱気筒の設置中のようすです。通気マット内の湿気を逃がすために勾配が高いところへ設置します。

ウレタン防水材の塗布

ウレタン防水材の塗布中のようすです。ローラーやコテを使って均していきます。

ウレタン防水材の二層目塗布

ウレタン防水材の二層目塗布中のようすです。防水層に厚みを持たせていきます。

トップコートの塗布中

トップコートの塗布中のようすです。防水材を紫外線から保護します。

ベランダ防水工事の完了後

ベランダ防水工事の完了後のようすです。立上り・笠木部分もていねいに防水処理することが大切です。

防水工事の工程や施工金額はおまかせ下さい!

「ベランダの防水工事を考えているけど工事期間や工事内容を教えてほしい」「バルコニーの防水工事に何をしたらいいのかわからない」「屋上防水工事の工事金額を知りたい」など防水工事のことでお悩みの方は、施工実績豊富な屋根修理ラボにお気軽にご相談ください。防水工事には、様々な工事方法がありますが、ベランダ・屋上に合わせた最適な工法で施工することが大切です。工事期間はベランダの大きさによって変わってきますが、一般的な戸建住宅のベランダのウレタン防水絶縁工法の場合は1週間程度で完了となります。天候や気温・湿度の影響を受ける工事のため工事期間が予定より変わってしまうこともあります。また、ウレタン防水工事でも密着工法や絶縁工法など工事内容によって工事期間や工事料金が変わってきます。防水工事の専門家が、一軒一軒に最適な工事内容・施工方法をご案内させていただきます。

防水工事の施工金額は「防水する面積」「立上り・笠木部分」「既存防水状況」「下地の劣化状況」「洗浄・勾配調整の有無」「防水工事の工法」「材料運搬経路」などによって様々です。屋根修理ラボでは、現地調査にお伺いして現在の状況を確認させていただいた上で、より正確な防水工事の施工費用をお見積書にてご案内させていただいています。屋上の防水工事ベランダの防水工事など防水工事をお考えの方は、施工実績豊富な屋根修理ラボの施工方法・工事費用をぜひご確認ください。ご納得・ご満足いただける防水工事を施工させていただきます。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼