東京都豊島区オフィスビルのバルコニー防水工事の施工事例です。バルコニーの床は屋根や外壁と同じく雨風の影響を大きく受ける場所なので定期的な防水工事が大切です。ひび割れや剥離などの劣化症状をメンテナンスをせずにいると雨漏り・漏水の原因になってしまいます。ビルなど複数のお店や企業が入っている建物の場合は、階下の会社の営業に影響を与えてしまう可能性もあるので早めの対策が重要です。バルコニーや屋上の床のひび割れ・剥がれ・浮き・膨れ・変色・水たまりなどの症状が出ている場合は、防水工事の施工実績が豊富な屋根修理ラボにお気軽にご相談ください。

防水工事の施工前防水工事の施工前の状態です。既存のウレタンを撤去してドレン廻りをやり直す工事です。

ドレン廻りの撤去後ドレン廻りの防水撤去後のようすです。

外壁の劣化状況外壁の劣化状況です。外壁からの漏水の可能性もあるので外壁補修工事を同時に施工します。

外壁の下地調整浮いている塗膜を撤去します。劣化個所を撤去することで塗装後の浮きを抑えます。

プライマー塗布外壁のプライマー塗布中のようすです。プライマーを塗ることでモルタルの密着性を高めます。

Kモルタルの塗布Kモルタルの塗布中のようすです。隙間なくモルタルで外壁を埋めていきます。

樹脂モルタルの塗布樹脂モルタルの塗布中のようすです。経験豊富な職人が左官で仕上げていきます。

外壁補修完了後外壁の補修完了後のようすです。今回は外壁補修後に塗装して外壁補修は完了となります。

防水施工前のケレンケレン清掃中のようすです。ウレタン防水の下地を整えていきます。

防水施工箇所の養生防水工事の養生設置後のようすです。ウレタン防水の施工箇所をテープで見切りを付けます。

プライマー塗布中プライマー塗布中のようすです。下地とウレタン防水材をしっかりと密着させるためにプライマーを塗ります。

改修ドレンの設置改修ドレンの設置中のようすです。改修ドレンは、バルコニーの雨水をしっかり配管に流す大切な役割を持っています。

メッシュシートの設置メッシュシートの設置中のようすです。

ウレタン防水材の塗布ウレタン防水材の塗布中のようすです。

トップコートの塗布トップコートの塗布中のようすです。トップコート(保護材)は、紫外線でウレタン防水が劣化しないように5年程度で塗り替えるのが一般的です。

ストレーナーの設置ストレーナーの設置完了後のようすです。ストレーナーには、ドレンの場所に合わせて横型や縦型など様々な形が用意されています。

防水工事の完了後防水工事の施工完了後のようすです。馬でリフトアップしていた室外機を所定の位置に戻して施工完了です。

ウレタン防水は実績豊富な専門店におまかせ下さい!

バルコニー防水工事には、ウレタン防水、FRP防水、シート防水などいろいろな工法があります。屋根修理ラボでは、既存のバルコニーの床の状態に合わせて最適な防水工事を施工させていただきます。各種防水工事の施工が可能ですので「屋上の床が剥がれてきたのでキレイにしたい」「バルコニーの床にひび割れがみつかったので早めに防水をしたい」「屋上の水はけが悪くなったので雨漏りが心配」など屋上やバルコニーのことでお悩みの方はお早めにご相談ください。台風・暴風雨・ゲリラ豪雨などで劣化状況が深刻になる前の早めのメンテナンスがオススメです。

ウレタン防水工事は、今後のメンテナンスが比較的容易にできるというメリットがあります。バルコニーの床を塗膜で防水するので、劣化した箇所を剥離して部分的に塗り替えることもできるので次回の防水工事を気軽に施工することもできます。また、既存のバルコニーの床がウレタン防水の場合は、全て撤去して新しく防水工事を施工するわけではないので、撤去した時の廃材処分費も抑えられるので費用面でも比較的抑えることができる防水工事の施工方法です。ウレタン防水工事には通気緩衝シートを設置する絶縁工法と、直接ウレタン防水材を塗布する密着工法があります。施工実績豊富な専門家が最適な工事内容をご案内しますので安心してお任せいただけます。

バルコニー防水工事の費用を無料でお見積もりします!

屋根修理ラボでは、屋根の塗り替え工事屋根の葺き替え工事などの屋根修理工事だけではなく、屋上の防水工事バルコニー防水工事のお見積もりも無料で承っています。「自社ビルの屋上やバルコニーの防水工事の施工価格を知りたい」「マンション屋上の防水工事の見積をもらったけど適正かわからないので専門店に見てほしい」「防水工事の施工実績が豊富な会社に見積もってほしい」など防水工事の費用のことならおまかせ下さい。マンション・ビル・アパート・住宅・工場・倉庫・店舗など建物の種類に関わらず、屋根修理ラボが実際に現地調査で状態を確認させていただいた上で建物にとって最適な防水工事をご提案させていただきます。

現地調査やお見積もりは、お電話(0120-162-716)、メール(お見積もり依頼)、LINE(LINE見積依頼)で年中無休で受付中です。ご都合のよろしい方法でお問い合わせください。LINE見積もりは「工事の詳しい内容を専門家に直接聞けて安心した」「スマホの写真で内容を見てもらえたので伝えやすかった」「電話に出られない時もLINEでやり取りができて助かった」とご好評いただいております。お持ちのスマートフォンにLINEアプリが入っているという方はぜひご利用ください。ご契約まで費用は一切いただいておりません。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼