東京都江戸川区3階建住宅の屋根塗装工事の施工事例です。屋根の塗り替え工事と同時に「外壁塗装」「付帯部塗装」「シール打ち替え工事」「ベランダ防水工事」など外装全体の塗り替えリフォームです。屋根工事では、建物のまわりに足場を建てて工事を施工するので外壁工事や付帯部工事、シール工事などを同じタイミングで施工することで足場費用を抑えることができます。また、屋根や外壁は10年~15年程度がメンテナンスの時期と言われているので同時にメンテナンスをする事でキレイで安全な状態を長持ちさせることにつながります。屋根工事と一緒に外壁工事をお考えの方は、建物全体の塗装工事の施工実績が豊富な屋根修理ラボにおまかせ下さい。

屋根塗装の施工前

屋根塗装の施工前の状態です。コケ・藻が目立つようになってひび割れも出てしまっている状態です。

高圧洗浄工事

建物全体を高圧洗浄機で洗い流します。外壁塗装も同時に施工する場合は建物全体を洗浄機でキレイに洗います。

屋根塗装の下塗り

屋根塗装の下塗り施工中のようすです。

タスペーサーの設置

タスペーサーの設置中のようすです。屋根の隙間を確保するためにタスペーサーを設置します。

屋根塗装の中塗り

屋根塗装の中塗り施工中のようすです。

屋根塗装の上塗り

屋根塗装の上塗り施工中のようすです。

屋根塗装の完了後

屋根塗装の施工完了後のようすです。

屋根の塗り替え工事は専門店におまかせ下さい!

「屋根のコケ・藻が目立つようになった」「屋根の色が変色してきた」「屋根材にひび割れがみつかった」など屋根の劣化症状がみつかったら早めの塗り替え工事がオススメです。屋根の劣化症状が気になってきて、屋根塗装をお考えの方は屋根修理ラボにお気軽にご相談ください。屋根の塗り替え工事は外壁塗装と同じように15年程度で塗り替えることで、見た目がキレイな状態や雨漏りがない安全な状態を保つことができます。屋根の塗膜が劣化してコケ・藻が発生したり塗膜が落ちてしまっている状態が続くと、屋根材のひび割れが進んでしまい内側のルーフィングシートや野地板の劣化につながってしまいます。屋根材の内側まで劣化が進んでしまうと雨水が入り込んで雨漏りの原因にもなってしまうので、屋根の塗膜の劣化が始まったら早めの塗り替え工事がオススメです。

屋根塗装工事では、遮熱塗料・断熱塗料・高耐候性塗料など様々な塗料の中からお好みの機能を持つ塗料の種類を選ぶことができます。屋根修理ラボでは、日進産業の断熱塗料のGAINA(ガイナ)や日本ペイントの遮熱塗料のサーモアイSiなど各塗料メーカーの豊富な塗料を取り扱っていますので、お客様のご要望に合わせた塗料を使っての塗り替え工事が可能です。「できるだけ長持ちする塗料で塗り替えたい」「断熱機能を持つ塗料で屋根塗装をしたい」「屋根の塗り替え工事に遮熱塗料を使ってみたい」などお気軽にご相談ください。各塗料の基本色以外に日塗工の色を使って塗料を作ることもできるので、塗料の色にこだわりたいという方も安心してお任せいただけます。

屋根塗装工事の費用を無料でお見積もり!

屋根塗り替え工事の費用は、屋根の大きさ、勾配、屋根の劣化状況、屋根材の種類、使用する塗料の種類、足場の大きさなどによって一軒一軒で様々です。屋根修理ラボでは、経験豊富な専門家が現地調査にお伺いして実際に屋根の状態を確認させていただいた上で、詳しい工事内容や使用材料などをお見積書にてわかりやすくご案内させていただいています。屋根の劣化状況によって、屋根の葺き替え工事屋根のカバー工法屋根の塗り替え工事、屋根の板金交換、瓦屋根の漆喰補修、屋根材のひび割れ補修、雨樋交換など様々な屋根工事に対応可能です。屋根リフォームのことなら専門店におまかせ下さい。

屋根塗り替え工事のお見積り依頼は、お電話(0120-162-716)、LINE(LINE見積)、メール(お見積り依頼)にて年中無休で受け付けています。「屋根のひび割れが気になる」「屋根の汚れが気になる」「屋根をキレイにしたい」など、少しでも屋根塗装・屋根のメンテナンスをお考えの方はまずは屋根修理ラボにお問い合わせください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼