東京都日野市4階建ビルの屋上防水工事の施工事例です。屋上の防水工事と合わせて、屋上や踊り場の勾配調整・外階段の鉄部塗装長尺シート工事を施工させていただきました。屋上防水工事の施工内容は、ウレタン防水工事の密着工法での施工です。ビル屋上には設備関係の物が多く置かれている場合もありますが、架台や立上り部分も含めた雨水の影響を受ける箇所の防水工事が施工可能です。ウレタン防水工事は、密着工法や絶縁工法など各種防水工法の施工が可能です。屋上やバルコニーの防水工事をお考えの方は施工実績が豊富な屋根修理ラボにおまかせ下さい。経験豊富な専門家が建物や現状の防水状況にとって適正な施工方法・適正価格をご案内いたします。

屋上防水工事の施工前

屋上防水工事の施工前の状態です。水たまりができてしまっている状況です。

屋上床の勾配調整

勾配調整の施工後の状態です。屋上の床部分を左官工事で勾配をとります。

改修ドレン

改修ドレンの施工中のようすです。既存の配管の劣化が進んでいる場合も改修ドレンで対応可能です。

架台のプライマー塗布

架台のプライマー塗布中のようすです。プライマーを塗り防水材の密着性を高めます。

床面のプライマー塗布

床部分のプライマー塗布中のようすです。床部分も全体にプライマーを塗布します。

架台のウレタン防水塗布

架台のウレタン防水材塗布中のようすです。立上り用と床用を使い分ける場合もあります。

床面のウレタン防水材塗布

床面のウレタン防水材塗布中のようすです。ローラー・刷毛・コテを使って平滑に整えていきます。

架台のウレタン防水材二層目

架台のウレタン防水材二層目の塗布中です。ウレタン防水の防水層をつくっていきます。

床面のウレタン防水材二層目

床面のウレタン防水材二層目の塗布中のようすです。

ウレタン防水塗布後

ウレタン防水材の塗布後のようすです。ウレタン防水は紫外線に弱いので紫外線対策をします。

架台のトップコート塗布

架台のトップコート塗布中のようすです。保護材を塗布して紫外線から防水材を守ります。

床面のトップコート塗布中

床面のトップコート塗布中のようすです。トップコートの色はいくつかの色から選ぶこともできます。

屋上防水工事の完了後

屋上防水工事の完了後のようすです。屋上設備の隙間など狭い個所もていねいに施工します。

屋上防水完了後

防水工事の完了後です。改修ドレンの設置後はストレーナーを設置してゴミの侵入を防止します。

屋上防水完了後

屋上の防水工事はおまかせ下さい。適正価格をご案内いたします。

屋上防水工事の施工金額は専門店におまかせ下さい!

「ビル屋上に水たまりができるようになった」「アパートの屋上の床にひび割れがみつかった」「自宅の屋上の経年劣化が心配」など屋上防水工事をお考えの方は屋根修理ラボにおまかせ下さい。住宅・アパート・マンション・ビル・工場など様々な建物の屋上防水工事の施工実績が豊富です。防水工事の施工方法もウレタン防水工事の密着工法・絶縁工法、シート防水、FRP防水、アスファルト防水など各種防水工事の施工に対応しているので、建物の今の状態やお客様のご希望に合わせた工事プランをご案内いたします。

屋上防水工事の施工費用は「床の大きさ」「立上り・架台の数量」「防水工事の工法」「現在の劣化状況」「ドレンの個数」「勾配調整の有無」「運搬経路」「廃材の有無」などによって様々です。一口に100㎡だからいくらとお伝えすることが難しい修繕工事なので、屋根修理ラボでは現地調査にお伺いした上でお見積もりをご案内させていただいています。経験豊富な専門家が屋上の現状を確認させていただき、お客様のご要望・お困り事をお聞きした上で、最適な防水工事の施工内容・工事料金をお見積書にてご提案いたします。現地調査やお見積もりは無料で承っていますので、少しでも屋上の劣化が気になり始めたらお気軽にご相談ください。経年劣化が進んでしまって雨漏りが起きてしまう前に、早めの防水工事・修繕工事がオススメです。

屋上・ベランダ・バルコニーの各種防水工事の施工が可能!

屋根修理ラボでは、住宅のバルコニー防水工事からマンションやビルの屋上防水工事まで幅広く対応しています。防水工事のタイミングは「水溜りができる」「色あせ・変色・退色」「ひび割れ」「剥がれ」などの劣化症状がみつかったら早めの防水工事がオススメです。屋上に鉄骨の手すりなどがある場合は、鉄部塗装も同時に施工することでサビ汁で屋上の床が汚れたり劣化が進んでしまうことを抑えることができるのでオススメです。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼