東京都渋谷区2階建アパートの外階段長尺シート工事・鉄部塗装工事の施工事例です。アパートの外階段の劣化状況に合わせて、長尺シートを設置することで滑りにくい安全な階段にリフォームすることができます。アパート外階段や共用廊下の長尺シート工事は施工実績が豊富な屋根修理ラボにおまかせ下さい。防水工事・修繕工事の専門店が、階段の形状や蹴込みの有無、階段の横幅などアパート一軒一軒に最適な長尺シート工事を施工いたします。「外階段の足音が気になる」「アパートの階段修繕を考えている」「階段が滑りやすくて危ない」など階段のメンテナンス・リフォームをお考えの方はお気軽にご相談ください。

外階段長尺シート工事の施工前

アパート外階段長尺シート工事の施工前の状態です。

鉄骨階段のサビ

鉄骨階段にサビが出始めたら早めのメンテナンスがオススメです。

ノンスリップの撤去

ノンスリップの撤去中のようすです。設置状況によって撤去の際に大きな音が出ることがあります。

廊下の下地調整

アパート廊下部分の下地調整中のようすです。アパートの入居者様の状況に合わせて半分ずつ施工することも可能です。

階段の下地調整

階段の下地調整中のようすです。

廊下のシート設置

アパート廊下の長尺シート設置中のようすです。専用のボンドを使って隙間なく貼り付けていきます。

溶接処理中

長尺シートの繋ぎ目部分の溶接処理中です。廊下の継目は専用の溶接棒でつなぎます。

廊下端部シール

廊下シートの端部シーリング材充填中のようすです。立上りとの取り合い個所はシール処理が大切です。

シーリング材の均し

シーリング材を専用のヘラで均します。シーリング材を隙間なく均一に整えていきます。

階段の長尺シート設置

階段部分の長尺シート設置中のようすです。階段も同様に階段用のシートを設置していきます。

階段端部のシール処理

階段の端部シーリング材充填中のようすです。

階段端部のシール処理

階段の長尺シートの取合部分からの雨水の侵入を防止します。

階段長尺シートの完了後

アパート階段長尺シート工事の施工完了後です。アパート階段リフォームはおまかせ下さい。

階段長尺シート工事

階段の施工後のようすです。歩きやすく足音が気にならない階段にリフォーム完了です。

廊下の施工完了後

廊下の長尺シート工事完了後です。廊下に洗濯機などの物が置いている場合もお気軽にご相談ください。

アパート階段の長尺シート工事はおまかせ下さい!

「2階建アパートの階段の劣化が進んできた」「階段が滑りやすくて危ない」「アパートの階段や廊下の共用部をキレイにしたい」などアパート外階段の修繕工事をお考えのオーナー様は、階段・廊下の長尺シート工事屋上防水工事など外装工事の施工実績が豊富な屋根修理ラボにおまかせ下さい。長尺シートは、蹴込があるタイプや蹴込がないタイプなど階段の形状に合わせて様々なシートを取り扱っています。階段と同時に廊下の長尺シートも貼ることで、アパート全体の美観性や安全性を保つことができます。長尺シートには「防汚性」「防かび性」「耐候性」「防滑性」など様々な機能を持つ製品があります。屋根修理ラボでは、ビニル床シートの貼り替え、新規貼りなど各種シート工事が施工可能です。

アパートの外階段・鉄骨階段は床面の長尺シート工事と合わせて鉄部のサビ止め塗装をすることで、見た目の美しさやサビが進まない安全性を守ることにつながります。長尺シート工事と塗装工事を同時に施工する場合の工事の流れは「鉄部のケレン清掃」「鉄部のサビ止め塗装」「鉄部の中塗り」「鉄部の上塗り」など鉄部の塗装を仕上げた後に「階段・廊下の既存シートの撤去」「下地調整」「長尺シート貼り」「継目部分の溶接処理」「端部のシール処理」「完了検査」で工事完了となります。側溝がある廊下の場合は防水処理をしたり改修ドレンがあるなど、詳しい工事の内容はアパート一軒一軒で異なる場合がありますので、わかりやすくご説明させていただいています。廊下の勾配がおかしくなってしまっていて水たまりができてしまう場合も、下地調整の際に左官で勾配調整をさせていただくことも可能です。

長尺シート工事の単価・耐用年数・施工価格をご案内します!

屋根修理ラボでは、アパート一軒一軒に最適な長尺シート工事をご案内させていただいています。「所有しているアパートの階段や廊下の修繕工事をしたいけど工事費用が気になる」「アパート長尺シート工事の見積をもらったけど高いような気がするので専門店の見積もりを見たい」「施工実績が豊富な会社で長尺シートを張り替えたい」など長尺シート工事をお考えの方は、屋根修理ラボの無料見積をご確認ください。経験豊富な専門家が実際にアパートの階段や廊下の状態を拝見させていただき、階段の劣化状況、階段の幅など数量、段数、鉄部の劣化状況、塗装色、蹴上の状態、段裏の状態など階段・廊下全体を確認します。現地調査で確認させていただいた上で、より正確な施工内容・工事費用をお見積もりにてご提案させていただいています。お見積書の内容は、使用する材料や施工範囲、工事期間などわかりやすくご説明させていただきますので安心してお任せいただけます。

現地調査・お見積もりのご依頼は、お電話(0120-162-716)、メール(お見積り依頼)、LINE(LINE見積)にて年中無休で受け付けています。LINE見積は「今の状態を写真で送ることができて便利だった」「他社の見積書をLINEで送って相見積もりができた」「工事中も施工写真をLINEで確認できて安心できた」とご好評いただいています。お持ちのスマホにLINEが入っているという方はぜひご利用ください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼