東京都板橋区2階建アパートの外階段・廊下の長尺シート工事の施工事例です。階段や廊下の長尺工事と合わせてベランダ内にも長尺シート工事を施工させていただきました。長尺シート工事は、床の塗装工事やウレタン防水工事などの材料を塗る工事と違い専用のシートを貼って仕上げる工事です。新規で新しく貼る工事、既存のシートを撤去して貼り換える工事などがあります。階段リフォームや屋根塗装などアパートの修繕工事をお考えの方は、屋根・外壁・共用部などアパート全体の修繕工事の施工実績が豊富な屋根修理ラボにおまかせ下さい。階段の長尺シート工事から建物全体の大規模修繕工事まで幅広く対応可能です。

階段の施工前

アパート外階段の長尺シート工事施工前の状態です。既存の状態に合わせた工事内容をご案内します。

2階廊下の施工前

2階廊下の施工前の状態です。

1階廊下の施工前

1階廊下の施工前の状態です。1階廊下の美観性や安全性を高めることも可能です。

タイル部分の施工前

タイル部分の施工前の状態です。タイル施工の場合も下地処理を施工してシートの設置が可能です。

階段ノンスリップの撤去

階段ノンスリップの撤去中のようすです。古くなったノンスリップやビスを撤去していきます。

タイル部分の下地調整

タイル部分の下地調整中のようすです。サンダーなどを使って平滑に整えていきます。

階段カチオンコテ

階段のカチオンコテ施工中のようすです。コテを使って下地を整えます。

廊下のカチオンコテ

廊下のカチオンコテ施工中のようすです。廊下も同様に職人の技で平滑に整えていきます。

接着剤の塗布

専用の接着剤の塗布中のようすです。接着剤を塗りシートを張っていきます。

長尺シートの貼り付け

階段長尺シートの設置中のようすです。今回は5Wタイプのタキステップを貼ります。

階段長尺シートのローラー圧着

階段長尺シートのローラー圧着中のようすです。5Wは段鼻・踏面・蹴込が一体型のタイプです。

廊下の長尺シート設置中

廊下の長尺シート設置中のようすです。廊下も長尺シートを貼っていきます。

長尺シートの特殊加工

長尺シートの特殊加工中のようすです。地面の各種ふた部分の加工も対応可能です。

長尺シートの特殊加工

水道メーターなどの蓋がある場合は長尺シートを特殊加工することもできます。

繋ぎ目の溶接処理

シート繋ぎ目の溶接棒施工中のようすです。繋ぎ目からの老朽化を防止します。

階段端部のシール処理

階段端部のシール処理中のようすです。

廊下端部のシール処理

シーリング材で長尺シートの端部から雨水が入らないように処理します。

柱周りの特殊加工

長尺シートを貼る箇所に円柱などがある場合の特殊加工もおまかせ下さい。

階段の施工完了後

階段の施工完了後のようすです。滑りにくく足音が小さい階段に貼り換えることができます。

2階廊下の施工完了後

2階廊下の施工完了後のようすです。廊下の壁や巾木部分の塗装も施工可能です。

1階廊下の施工完了後

1階廊下の施工完了後のようすです。長尺シートの特性や耐用年数などもわかりやすくご案内します。

タイル部分の完了後

タイル部分の施工完了後のようすです。床面全体的に長尺シートを貼りたいという方もおまかせ下さい。

アパートの廊下・階段の修繕工事はお気軽にご相談ください!

屋根修理ラボでは、屋根の塗り替え工事屋根の葺き替え工事屋根のカバー工法台風対策耐震リフォーム屋上の防水工事階段の長尺シートなどアパート修繕工事の施工実績が豊富にあります。部分的な工事からアパート全体の修繕工事まで幅広く対応可能です。「足場を建ててアパート全体の修繕を考えている」「アパートの階段をキレイにしたい」「アパートの防水工事を予定している」などお客様のご要望に合わせた工事プランをご提案させていただきます。費用面・工事期間・施工内容・耐用年数・安全性・美観性などご納得いただける施工方法をご説明しますので安心してお任せいただけます。

廊下や階段の長尺シート工事の費用は、既存の撤去があるのか、幅はどれくらいなのか、どのシートを使うのか、足場が必要なのか、ドレンはあるのか、金物は必要なのか、特殊加工があるのか、階段の段数、廊下の㎡数、シールのm数などによって様々です。詳しい工事費用は、屋根修理ラボの専門家が実際にアパートの状態を診させていただき、お見積書にて詳しい料金と工事内容をご案内いたします。現地調査・お見積もりは無料受付中ですので、アパートの美観性や安全性を保ちたい、アパートを長持ちさせたいという方はお気軽にご相談ください。

屋根修理ラボの無料見積

屋根修理ラボでは、東京都を中心に神奈川県全域、埼玉県全域、千葉県全域の一都三県でアパート修繕工事を施工しています。工事内容は、階段や廊下の長尺シート工事だけではなく、足場・塗装工事・防水工事・シール工事・タイル工事・内装工事など各種工事に対応しています。現地調査やお見積もりのご依頼は、お電話(0120-162-716)、メール(お見積り依頼)、LINE(LINE見積)にて年中無休で受付中です。LINE見積は「スマホでカンタンに見積りまでやり取りできて助かった」「電話に出られない時もLINEで連絡が取れて安心できた」「工事の詳しい専門家がわかりやすく説明してくれて任せることができた」とご好評いただいております。お手元のスマートフォンにLINEアプリが入っているという方はぜひご利用ください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼