神奈川県横浜市2階建住宅の屋根塗り替え工事の施工事例です。屋根の塗り替え工事と合わせて、外壁塗装・雨樋塗装・軒天井塗装・水切り塗装・換気フード塗装など家全体の塗装工事です。屋根塗装などの屋根リフォーム工事では、ご自宅の周りに足場を建てて安全に工事を施工します。足場が建っている時に外壁塗装やシール工事などの外装工事をすることで足場費用を抑えることができます。屋根修理ラボでは、屋根工事と同時に外壁工事や付帯部工事など家全体の外装リフォームの施工が可能です。屋根のひび割れ・色あせ・変色などの劣化症状が気になり始めたら、施工実績が豊富な屋根修理ラボにおまかせ下さい。

屋根塗装の施工前

屋根塗装の施工前の状態です。屋根の塗膜が劣化していくとコケ・藻が生え始めてしまいます。

屋根材のひび割れ

屋根のひび割れが起きてしまっている状態です。塗膜が劣化すると紫外線や雨風から屋根材を守ることができなくなってしまいます。

屋根の高圧洗浄

屋根の高圧洗浄施工中のようすです。専用の高圧洗浄機を使って屋根の汚れを洗い流していきます。

屋根塗装の下塗り

屋根塗装の下塗り施工中のようすです。屋根塗装の下塗り材はサーモアイシーラーという日本ペイントの塗料を使って下地を作っていきます。

屋根のひび割れ補修

屋根のひび割れ補修中のようすです。屋根材のひび割れをシーリング材で補修していきます。

屋根のひび割れ補修後

ひび割れ補修後のようすです。専用のヘラで均して中塗り・上塗りで保護していきます。

タスペーサーの設置

タスペーサーの設置中のようすです。屋根材の隙間を確保して毛細管現象を防止します。

屋根塗装の中塗り

屋根塗装の中塗り施工中のようすです。中塗り・上塗りはサーモアイSiという日本ペイントの遮熱塗料を使っての施工です。

屋根塗装の上塗り

屋根塗装の上塗り施工中のようすです。サーモアイSiは遮熱塗料なので室内の温度上昇を抑える効果が期待できます。

屋根塗装の完了後

屋根塗装の完了後です。塗料の種類や塗料の色も豊富に取り扱っていますのでご希望に合わせてご案内いたします。

屋根塗装など屋根のメンテナンスはおまかせ下さい!

屋根修理ラボでは、屋根の塗り替え工事だけではなく屋根の葺き替え工事屋根のカバー工法屋根の台風対策、棟板金の交換工事、瓦屋根の漆喰補修工事、屋根の暑さ対策など様々な屋根リフォーム工事を施工しています。ご自宅の屋根の劣化状況や屋根材の種類、お客様のご要望に合わせてベストな屋根工事をご案内させていただいています。屋根塗装は、一般的に15年程度がタイミングと言われています。「色あせ・変色・退色」「コケ・カビ・藻の発生」「屋根材のひび割れ」「板金の浮き」などの劣化症状が出始めたら早めの対策がオススメです。屋根の劣化が進んでしまい、屋根材の内側のルーフィングシートや野地板・貫板などの下地が劣化してしまうと雨漏りの原因になってしまいます。屋根から雨漏りが起きてしまうと塗装工事では対応が難しく葺き替え工事になってしまうこともあります。屋根は、建物を雨風から守ってくれる大切な役割があるので早めのメンテナンスがオススメです。

屋根塗装工事の流れは「足場の設置」「高圧洗浄」「下地補修」「下塗り」「タスペーサーの設置」「中塗り」「上塗り」「完了検査」という流れが基本工程です。一般的な戸建住宅の屋根塗装のみの場合は、1週間~10日程度で工事が完了することが多いですが、屋根工事はお天気の影響を受ける工事なので雨や風の影響で工事期間が延びてしまう場合もあります。屋根塗装など屋根工事の期間中は、どのような工事を施工したのか次回の工事内容は何をするのかをわかりやすくご案内しています。近隣の方へのご挨拶やご対応もさせていただいていますので安心してお任せいただけます。

屋根塗り替え工事の工事費用を無料でお見積もり!

屋根塗り替え工事の費用は「屋根の大きさ」「使用する塗料の種類」「屋根の勾配」「屋根材の種類」「屋根の劣化症状」「足場の大きさ」などによって様々です。一軒一軒で工事費用が変わってくるので、屋根修理ラボでは実際に建物の状態を見させていただき、より詳しい工事内容・施工価格をお見積書にてご案内しております。現地調査やお見積もりは、無料で承っていますので「屋根の塗り替えを考えている」「屋根塗装と葺き替えで迷っている」「どういった屋根リフォームがいいのかわからない」など屋根工事を少しでもお考えの方はお気軽にご相談ください。

現地調査・お見積もりのご依頼は、お電話(0120-162-716)、LINE(LINE見積)、メール(見積依頼)にて年中無休で受付中です。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼