埼玉県草加市戸建住宅の屋根葺き替え工事の施工事例です。屋根の葺き替え工事は、既存の屋根材を撤去して下地から新しく屋根を作り直す工事です。屋根の劣化が進んでしまって塗装工事やカバー工法で対応できない場合や、屋根から雨漏りが起きている場合は葺き替え工事での施工となります。屋根材の種類は、一般的なスレート屋根だけではなく金属屋根や瓦屋根の葺き替え工事の施工が可能です。屋根のメンテナンスをお考えの方は、屋根工事の施工実績が豊富な屋根修理ラボにおまかせ下さい。

屋根葺き替え工事の施工前

屋根葺き替え工事の施工前の状態です。屋根の劣化が進んでしまうと塗装工事が施工できない場合もあります。

新規野地板設置

既存屋根材を撤去して新しく野地板を設置します。

ルーフィングシートの設置

ルーフィングシートの設置後のようすです。ルーフィングシートで建物内部への雨水の侵入を防止します。

瓦棒の設置

瓦棒の心木(木下地)の設置中のようすです。

瓦棒の設置

瓦棒の設置後のようすです。瓦棒や葺き板部分は現場でサイズ調整して設置していきます。

貫板の設置

貫板の設置中のようすです。寄棟や片流れなど屋根の形状に合わせて施工していきます。

貫板の設置後

屋根の大きさや形状に合わせてサイズ調整して設置していきます。

棟板金の設置

棟板金の設置中のようすです。屋根材の色もお好みの色をお選びいただけます。

ジョイント部のシール処理

ジョイント部はていねいにシール処理をします。

屋根葺き替え工事の完了後

屋根葺き替え工事の完了後のようすです。

屋根葺き替え工事の工程はおまかせ下さい!

屋根修理ラボでは、屋根の塗り替え工事屋根のカバー工法屋根の葺き替え工事、棟板金の補修、瓦屋根の漆喰補修など様々な屋根修理工事を施工しています。屋根の劣化状態やお客様のご希望に合わせた工事プランをご提案させていただいています。屋根の葺き替え工事は、今までの屋根を撤去して新しい屋根に張り替える屋根リフォーム工事です。葺き替え工事の基本工程は「足場の設置」「既存屋根材の撤去」「野地板の設置」「ルーフィングシートの設置」「屋根材の設置」「棟板金の設置」「端部シール処理」「完了検査」「足場の撤去」という流れが基本的な流れです。屋根材の種類によって多少工事内容が変わってきますが基本的には、今までの屋根を撤去して野地板やルーフィングシートなどの下地を新しくして、新しい屋根材を取り付けるという工程になっています。戸建住宅・倉庫・工場など建物の種類や大きさ、使用する屋根材によって工事期間や工事内容が変わってきますので、屋根の葺き替え工事をお考えの方はお気軽にご相談ください。

屋根材の種類は、スレート屋根・瓦棒葺き・瓦屋根・金属屋根・折板屋根・アスファルトシングルなどいろいろな種類があります。それぞれに費用面・耐久性・メンテナンス性などの特徴があります。屋根修理ラボでは、それぞれの屋根材にとってベストな工事内容をご案内しています。「屋根の塗り替えをしたい」「屋根のカバー工法をしたい」「屋根の葺き替えをしたい」などのお客様のご希望に沿って工事内容をご案内していますが、屋根材の種類や劣化状況・雨漏りの有無などによってご希望の工事内容での施工ができない場合もあります。その際も、どのような工事内容が最適なのかをしっかりと工事内容をご説明させていただきますので安心してお任せいただけます。

屋根葺き替え工事の費用を無料でお見積もり!

「自宅の屋根葺き替え工事の施工費用を知りたい」「管理物件のアパートの屋根葺き替え工事の工事料金を確認したい」「中古で購入した住宅の屋根リフォームの施工価格を教えてほしい」など屋根葺き替え工事や屋根リフォームの工事費用のことなら屋根修理ラボにおまかせ下さい。経験豊富な屋根修理ラボの専門家が実際に屋根の状態を確認させていただいた上で、より正確な工事内容・施工価格をお見積書にてご案内いたします。お見積書の内容や工事期間など屋根葺き替え工事の内容をご納得いただけるまでご説明いたします。お見積書の項目は、わかりにくい部分もありますが「新しい屋根材について」「廃材処分費について」「数量のこと」など一つ一つご案内させていただきます。

現地調査やお見積もりのご依頼は、お電話(0120-162-716)、LINE(LINE見積)、メール(お見積り依頼)にて年中無休で受け付けています。LINE見積は「写真を使ってやり取りできてカンタンだった」「電話できない時もラインでやり取りできて助かった」「屋根工事の詳しい専門家に気軽に質問できて安心した」とご好評いただいております。お持ちのスマートフォンにLINEアプリが入っているという方はぜひご利用ください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼