東京都品川区の店舗兼住宅の屋根の葺き替え工事の施工事例です。今回の施工内容は、瓦屋根からスレート屋根への葺き替え工事の他に鉄骨階段のサビ止め塗装工事階段の長尺シートの交換工事などを施工させていただきました。
長年家を守ってきた瓦屋根が劣化してしまった場合は、屋根を新しい屋根に交換する葺き替え工事が必要になります。葺き替える屋根材は、今までと同じような瓦屋根から主流となっている軽量な金属屋根など幅広く対応可能です。葺き替えがいいのか、重ね張りが良いのかなど屋根のリフォーム工事についてお気軽にご相談ください。

屋根の葺き替え工事の施工前既存の瓦屋根の撤去中のようすです。

野地板の設置中野地板・コンパネの設置中のようすです。

防水シートの設置中アスファルトルーフィング(防水シート)の設置中です。

屋根材の設置中新しい屋根材を設置しているようすです。

天窓部分の補修完了後天窓部分の補修工事の施工完了後です。

屋根の葺き替え工事の施工完了後屋根の葺き替え工事の施工完了後です。

瓦屋根からスレート屋根へ交換する屋根リフォーム

屋根の修理工事には「屋根の塗り替え(塗装工事)」「屋根の重ね張り(カバー工法)」「屋根の葺き替え工事」などがあります。屋根修理ラボでは、屋根の劣化状況や屋根材の種類に応じて、最適な屋根の修理工事を施工・ご提案しています。屋根の葺き替えリフォームはおまかせ下さい。
屋根のコケやカビの汚れがひどくなってきた」「屋根材のひび割れや破損が多くなってきた」「屋根の塗膜が剥がれてきた」などの症状は屋根の補修工事のタイミングです。屋根は早めのメンテナンス工事が、建物を安全に守るために重要です。雨漏れの被害などが出てしまう前にお気軽にご相談ください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼