東京都足立区戸建住宅のトタン屋根塗装工事の施工事例です。トタン屋根(瓦棒葺き)の塗り替えだけではなく、外壁塗装や雨樋塗装、鉄部塗装などご自宅全体の塗り替え工事を施工いたしました。屋根修理ラボでは、屋根塗装と同時に外壁塗装や外壁サイディングの張り替えなどの外壁工事の施工が可能です。屋根のメンテナンスの時期は外壁の劣化も進んでいることが多いです。屋根・外壁などご自宅全体のキレイにメンテナンスすることで、大切なご自宅の美観性や安全性を長持ちさせることにもつながります。

トタン屋根塗装の施工前

トタン屋根塗装の施工前の状態です。サビや色あせが進んできたら塗り替えのタイミングです。

棟の補修

棟板金の補修中のようすです。コーキングなどを使って雨水の侵入を防止します。

トタン屋根塗装の下塗り

トタン屋根塗装の下塗り施工中のようすです。下塗り・中塗り・上塗りの3回塗りで仕上げていきます。

トタン屋根塗装の中塗り

トタン屋根塗装の中塗り施工中のようすです。屋根塗料にはサーモアイSiという遮熱塗料を使います。

トタン屋根塗装の上塗り完了後

トタン屋根塗装の上塗り完了後のようすです。

トタン屋根修理の費用や相場でお悩みの方はおまかせ下さい!

「工場の屋根塗装を考えているけど相場が分からない」「自宅のトタン屋根を塗装したときの費用を知りたい」「管理物件の屋根修理を考えているけど適正価格を教えてほしい」など屋根修理工事の費用でお悩みの方は、屋根の塗り替え工事施工実績豊富な屋根修理ラボにおまかせ下さい。屋根修理ラボの経験豊富な専門家が、建物一軒一軒に最適な屋根塗装工事の工事内容や施工価格をわかりやすくご案内いたします。屋根修理工事は、トタン屋根・スレート屋根・瓦屋根などの屋根材の種類や屋根の劣化状況によって様々な工事内容があります。屋根の塗り替え工事屋根のカバー工法屋根の葺き替え工事など現状の屋根の状態に合わせた施工方法をとることが大切です。

住宅のトタン屋根の塗装や工場の折板屋根の塗装工事は、屋根の下地補修・ケレン清掃・サビ止め塗料・遮熱塗料・断熱塗料など各種工法に対応可能です。屋根修理ラボでは、日本ペイント・関西ペイント・エスケー化研・水谷ペイント・日進産業など様々な塗料メーカーの塗料を使って塗り替え工事を施工することができます。遮熱塗料のサーモアイSiや断熱塗料のガイナ、屋根再生工法の水系ナノシリコンなどお客様のご要望に合わせた塗料を使って屋根の塗装工事を施工いたします。塗料の種類でお悩みの方は、一つ一つの塗料の効果・機能性や価格帯などをわかりやすくご説明させていただきますのでお気軽にご相談ください。

屋根塗装工事の費用を無料でお見積もり!

「屋根修理工事の施工実績が豊富な会社の工事料金を知りたい」「屋根塗装の工事費用を確認したい」「いくつかの屋根用塗料で見積もりが欲しい」など屋根塗装の工事費用のことなら屋根修理ラボの無料見積をご確認ください。屋根修理ラボの専門家が、現地調査にお伺いして実際に屋根の状態を確認させていただき、どのような工事内容・施工価格なのかお見積もりにてご納得いただけるまでご案内いたします。「外壁も一緒に塗装したい」「雨樋交換も考えている」「屋根の塗装と葺き替えで悩んでいる」などご自宅のメンテナンスのことならおまかせ下さい。現地調査やお見積もりは無料で承っていますので、少しでも屋根の修理・塗装など工事をお考えの方は雨漏りなどの被害が出てしまう前にお早めにご相談ください。

現地調査・お見積もりのご依頼は、お電話(0120-162-716)、メール(お見積り依頼)、LINE(LINE見積)にて年中無休で受け付けています。LINE見積は「自宅の写真を送ってだいたいの費用を確認できた」「スマホでカンタンに見積もりがとれた」「工事に詳しい専門家に直接聞くことができて安心した」とご好評です。お手元のスマートフォンにLINEが入っている方はぜひご利用ください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼