東京都文京区戸建住宅の屋根塗り替え工事の施工事例です。屋根塗装の塗料に日本ペイントの遮熱塗料「サーモアイSi」を使っての塗り替えです。屋根塗装と合わせて、外壁塗装や付帯部の塗装工事もご一緒に施工させていただきました。屋根修理ラボでは戸建住宅の塗装工事の施工実績が豊富にございます。屋根や外壁など建物全体の塗り替えリフォームに対応可能です。

屋根の高圧洗浄屋根の高圧洗浄施工中のようすです。高圧洗浄機を使って屋根の汚れを落とします。

屋根塗装の下塗り屋根塗装の下塗り施工中のようすです。下塗り塗料はサーモアイプライマーを使って下地を塗装していきます。

屋根塗装の中塗り屋根塗装の中塗り施工中のようすです。中塗り塗料はサーモアイSiを使っての屋根塗装の施工です。

屋根塗装の上塗り屋根塗装の上塗り施工中のようすです。上塗りも同じくサーモアイSiを使って屋根塗装を仕上げていきます。

屋根塗装の完了後屋根塗装の施工完了後のようすです。

築10年前後が塗り替えリフォームの目安です!

屋根塗装や外壁塗装のタイミングは、築10年前後前回の塗装工事から10年前後と言われています。建物によって塗り替えが必要な時期は様々ですが、ひび割れ・雨漏りなどの被害が出てしまう前の早めのメンテナンスが大切です。塗装工事を考える一つの目安が「屋根の汚れ」「屋根のひび割れ」「カビ・苔・サビ」などの劣化症状です。屋根は雨漏りが起きてしまうと葺き替え工事などの大きな工事になってしまう場合もあるので、少しでも劣化症状が気になったらお早めにご相談ください。

屋根工事ではご自宅のまわりに足場を設置するので、屋根の塗り替えリフォームと同時に外壁塗装やベランダの防水など建物全体の塗装・修繕工事が可能です。「屋根塗装と一緒にベランダもキレイにしたい」「屋根リフォームのタイミングで外壁も塗り替えたい」「塗装工事・修繕工事の専門業者で屋根を塗り替えたい」という方は屋根修理ラボにおまかせ下さい。お客様のご要望に合わせて最適なプランをご提案いたします。

屋根塗装の費用は無料でお見積もりいたします!

屋根修理ラボでは、お見積もりを無料で承っています。「工務店に屋根塗装や外壁塗装のタイミングと言われたけど費用が分からない」「いくつかの業者の見積書を比較したい」「屋根の汚れが目立ってきたのでキレイにしたい」など少しでも屋根リフォームをお考えの方はお気軽にお問い合わせください。屋根修理ラボの専門家が現地調査にお伺いし、建物の状態に合わせて最適な工事内容・工事費用をお見積もりにてご提案いたします。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼