埼玉県さいたま市戸建住宅の屋根塗り替え工事の施工事例です。屋根の塗装工事は、塗膜の劣化や屋根材のひび割れなどが原因の屋根からの雨漏りを防ぐためにも大切なメンテナンス工事です。屋根の色あせ、ひび割れ、コケ・カビなどの劣化症状が出てきたら早めの塗り替え工事がオススメです。屋根塗装や屋根葺き替え工事などの屋根リフォームをお考えの方は、施工実績が豊富な屋根修理ラボにおまかせ下さい。建物一軒一軒にとって最適な屋根修理工事をご案内いたします。

屋根塗装の施工前

屋根塗装の施工前の状態です。塗膜が劣化して素地が出てしまっている場合は塗り替えのタイミングです。

屋根塗装の下塗り

屋根塗装の下塗り施工中のようすです。屋根材や塗料に合わせた下塗り材を使って下地を作っていきます。

屋根塗装の中塗り

屋根塗装の中塗り施工中のようすです。中塗り・上塗りでご希望の色を使って塗装していきます。

屋根塗装の上塗り

屋根塗装の上塗り施工中のようすです。上塗り後に完了検査・ダメ直しをして施工完了となります。

屋根塗装の上塗り

屋根塗装は下塗り・中塗り・上塗りの3回塗りで仕上げていきます。

屋根の防水・塗装工事は専門店におまかせ下さい!

屋根修理ラボでは、屋根塗装工事屋上防水工事屋根の葺き替え工事屋根のカバー工法など様々な屋根リフォーム工事を施工しています。屋根の劣化状況や屋根材の種類、お客様のご予算やご希望内容に合わせた工事プランをご提案させていただいています。屋根工事を施工する場合は、建物のまわりに足場を建てて安全に工事を施工します。足場があるタイミングで、外壁塗装やバルコニー防水、シール工事など各種外装リフォームを施工することもできます。屋根修理ラボは、屋根だけの修繕工事や建物全体の修繕工事に対応可能です。

屋根塗り替え工事の工程は「足場の設置」「高圧洗浄」「下塗り」「タスペーサーの設置」「中塗り」「上塗り」「完了検査」「足場の撤去」という流れが基本的な工程です。屋根材の種類や劣化状態によって工事内容は様々ですが、下地を整えてから3回塗りで塗装するという流れです。屋根塗装だけでの場合は1週間程度、外壁塗装など一般住宅全体の塗装工事の場合は2週間程度が工事期間の目安です。工場の屋根など大きな屋根の場合は、工事期間が長くなる場合もあります。

屋根塗装の工事費用のことならおまかせ下さい!

「自宅の屋根塗装を考えているけど工事料金が気になる」「管理しているアパートの屋根の塗り替えの施工価格を知りたい」「工場の屋根塗装をした時の専門店の費用を教えてほしい」など屋根塗り替え工事の施工費用が気になる方は、屋根修理ラボの経験豊富な専門家が実際に屋根の状態を現地調査で拝見させていただき、どのような工事内容が最適なのか工事料金はどれくらいなのかをお見積書にてわかりやすくご案内させていただきます。お見積書の内容は、足場・シート・塗料の種類など項目一つ一つご納得いただけるまでご説明させていただきます。現地調査やお見積もりは無料ですので、少しでも屋根のメンテナンスをお考えの方はお気軽にご相談ください。お見積り依頼は、お電話(0120-162-716)、メール(無料見積依頼)、LINE(LINE見積)にて年中無休で受付中です。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼