埼玉県草加市戸建住宅の屋根塗り替え工事の施工事例です。屋根の塗装だけではなく外壁塗装、付帯部塗装、防水工事、造作工事など家全体の外装リフォームを施工させていただきました。屋根塗装など屋根の修理工事では足場を設置して施工するので、足場のあるタイミングで外壁や雨樋など家全体をメンテナンスするタイミングです。屋根修理ラボでは、屋根塗装と同時に建物全体の修繕工事に対応可能です。屋根や外壁の汚れが気になってきた方はお気軽にご相談ください。

足場の設置足場の設置完了後のようすです。ご自宅のまわりに足場を建ててメッシュシートを張って工事を施工します。

屋根の高圧洗浄屋根の高圧洗浄施工中のようすです。屋根の汚れを高圧洗浄機を使って落としていきます。

屋根塗装の下塗り屋根塗装の下塗り施工中のようすです。屋根の下塗り塗料は「サーモアイシーラー」を使って下地を整えていきます。

タスペーサーの設置タスペーサーの設置中のようすです。屋根材の隙間にタスペーサーを設置して毛細管現象を防止します。

屋根塗装の上塗り屋根塗装の上塗り施工中のようすです。下塗り・中塗り・上塗りの3回塗りで仕上げていきます。

屋根塗装と一緒に外壁など建物全体の塗り替えが可能!

「屋根の汚れが気になってきた」「屋根にコケが生えている」「屋根の色が変色してきた」など屋根の劣化症状が目立つようになった方は屋根塗装のタイミングかもしれません。屋根の塗り替えは一般的には10年前後言われていますが、日当たりなどの立地環境や屋根材の種類によって様々です。コケや色褪せなど屋根の見た目が汚れてきた場合は、早めの塗り替え工事で雨漏りなどの被害を未然に防ぐことにつながります。屋根の劣化が深刻になってしまうと、塗装することができず新しい屋根に張り替える葺き替え工事など大掛かりな工事になってしまう場合もあります。

屋根塗装工事は建物のまわりに足場を建てて安全に工事を施工します。足場が建っているタイミングで普段はメンテナンスすることができない外壁や雨樋、破風、雨戸、庇など家全体のメンテナンスが可能です。屋根の塗り替え工事のタイミングは外壁など家全体の塗装工事のタイミングでもあります。屋根修理ラボは、屋根工事と同時に家全体の塗装工事・修繕工事の施工が可能です。屋根塗装と外壁塗装など塗装工事はもちろん、屋根の葺き替え工事と外壁塗装、屋根のカバー工法と外壁の張り替えなど建物の状態やお客様のご要望に合わせて様々なプランをご提案いたします。屋根工事や修繕工事は専門店におまかせ下さい。

屋根塗装の工事費用は無料のお見積もりをご確認ください!

屋根修理ラボでは、建物の状態を現地調査でしっかりと拝見させていただき、工事内容や工事費用をお見積もりにてご提案いたします。現地調査やお見積もりは無料で承っていますので「屋根塗装工事を考えているけど工事費用を知りたい」「屋根や外壁塗装の工事価格を教えてほしい」「屋根塗装の見積書をもらったけど適正価格かわからないので専門店の見積もりが欲しい」など屋根の塗り替えや建物のメンテナンスをお考えの方はお気軽にご相談ください。屋根修理ラボの専門家が最適な工事内容・施工価格をわかりやすくご案内いたします。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼