東京都北区戸建住宅の屋根塗り替え工事の施工事例です。屋根塗装と同時に外壁塗装・シール工事・付帯部塗装・ベランダ防水など建物全体の外装リフォーム工事です。屋根塗装工事をする場合は、建物のまわりに足場を建てて工事を施工するので足場があるタイミングで家の周り全体をメンテナンスすることで足場費用を抑えることができます。屋根塗装の塗料には、日進産業のガイナを使っての施工です。断熱塗料や遮熱塗料で屋根の塗り替えをお考えの方は、施工実績が豊富なd屋根修理ラボにおまかせ下さい。

屋根塗装の施工前

屋根塗装の施工前の状態です。コケやカビなどの汚れが目立ってきたら塗装工事のタイミングです。

屋根の高圧洗浄

屋根の高圧洗浄施工中のようすです。専用の高圧洗浄機を使って屋根材に付いた汚れなどをしっかり落としていきます。

屋根塗装の下塗り

屋根塗装の下塗り施工中のようすです。下塗り材はファイン浸透シーラーを使っての施工です。

タスペーサーの設置

タスペーサーの設置中のようすです。屋根材の隙間にタスペーサーを入れることで毛細管現象を防止します。

屋根塗装の中塗り

屋根塗装の中塗り施工中のようすです。中塗り・上塗りはガイナを使っての施工です。

屋根塗装の上塗り

屋根塗装の上塗り施工中のようすです。

屋根塗装の完了後

屋根塗装の完了後のようすです。完了検査で問題がなければ足場を撤去して施工完了となります。

屋根工事の工程や屋根リフォームの価格はおまかせ下さい!

屋根工事には、屋根の塗り替え工事だけではなく葺き替え工事カバー工法陸屋根の防水工事、瓦屋根の修理など様々な工事方法があります。屋根の劣化状況や屋根材の種類に合わせて屋根修理ラボの専門家がベストな屋根工事の内容をご案内いたします。屋根リフォームの工事価格は、塗装工事や葺き替え工事などの工事内容によって大きく変わってきます。また、同じ工事内容でも屋根の大きさや勾配、劣化状況、足場の大きさ、使用する材料などによって工事価格が決まってきます。屋根工事は、一軒一軒で工事内容・工程・価格がそれぞれ違うので、屋根修理ラボでは現地調査にお伺いして実際に見させていただいた上でお見積もりにてご案内させていただいています。それでも概算の工事費用が知りたいよという方は、図面や写真をお送りいただきましたら、大まかな工事価格をご案内いたします。

今回の屋根塗装工事では、日進産業のガイナという塗料を使って施工しました。ガイナ(GAINA)は、断熱塗料として有名な塗料ですが断熱性だけではなく保温・遮熱・遮音・防音・空気質改善など様々な機能を持つ高機能塗料です。屋根塗装だけではなく、外壁塗装や室内の塗装工事でも使うことができる塗料です。特に屋根が大きい工場や倉庫の屋根の塗り替えをお考えの方や、室内の空調設備の節電をお考えの方にオススメの塗料です。

屋根の塗り替えなど屋根リフォームをお考えの方はお気軽にご相談ください!

屋根修理ラボは、東京都を中心に埼玉県・千葉県・神奈川県の一都三県で屋根修理工事を施工しています。「屋根の劣化が気になってきた」「屋根が色あせてきた」「屋根にひび割れがあった」など劣化症状が気になってきた方はお気軽にご相談ください。屋根の劣化が進んでしまって雨漏りが起きてしまうと雨漏り修理が必要になってしまいます。屋根の劣化は早めのメンテナンスがオススメです。

「屋根塗装の工事費用を教えてほしい」「屋根塗装がいいのか屋根葺き替えがいいのか教えてほしい」「屋根リフォームの見積をもらったけど適正価格なのかわからない」など屋根工事の費用のことなら屋根修理ラボの無料見積をご確認ください。屋根修理ラボの経験豊富な専門家が実際に現地調査にお伺いしてどのような工事内容がベストなのか、工事費用がどれくらいかかるのかをお見積書にてご案内させていただきます。現地調査やお見積もりは無料で承っていますので少しでも屋根工事をお考えの方はまずは屋根修理ラボにお問い合わせください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼