東京都杉並区戸建住宅の屋根塗装工事の施工事例です。屋根の塗り替え工事と同時に外壁塗装・鉄部塗装・基礎塗装など家の塗り替えメンテナンスを施工させていただきました。屋根修理ラボなら、屋根の塗り替え工事と同じタイミングで外壁塗装・防水工事・鉄部塗装・長尺シート工事など様々な修繕工事の施工が可能です。家の劣化やお持ちの物件の老朽化が気になってきたという方は、修繕工事・修理工事の専門店にお気軽にご相談ください。

折板屋根のケレン清掃折板屋根のケレン清掃施工中のようすです。ワイヤーブラシなどを使って鉄部の表面を整えていきます。

折板屋根の清掃折板屋根の清掃中のようすです。キレイに屋根の下地を整えてから塗装の工程に入ります。

折板屋根の下塗り折板屋根の下塗り施工中のようすです。折板屋根塗装の下塗りにはサーモアイプライマーという日本ペイントの下塗り用塗料を使っての施工です。

折板屋根塗装の中塗り折板屋根塗装の中塗り施工中のようすです。中塗り・上塗り塗料にはサーモアイSiというしゃねつ塗料を使って屋根塗装を仕上げていきます。

折板屋根塗装の上塗り折板屋根塗装の上塗り施工中のようすです。今回は遮熱効果が高いクールホワイトという白い塗料を使っての仕上げです。

折板屋根塗装の完了後折板屋根塗装工事の施工完了後のようすです。折板屋根やトタン屋根もキレイに塗装することで雨漏りなどの被害の防止につながります。

折板屋根の定期的な塗り替え工事でメンテナンス!

屋根材の種類は、スレート屋根や瓦屋根だけではなくトタン屋根、折板屋根、ガルバリウム、アスファルトシングルなど様々な種類があります。それぞれの屋根材の種類に合った最適な塗料を使って塗り替え工事を施工することで美観性や安全性を長持ちさせることができます。折板屋根塗装工事の場合は、今回使用したサーモアイSiのような遮熱塗料を使うことで、夏の暑い時期の室内の温度上昇を抑える効果が期待できます。遮熱塗料や断熱塗料など豊富な塗料の種類を取り扱っているので、様々なご要望に合わせた塗料のご提案が可能です。

屋根塗装の工程は「高圧洗浄」「下塗り」「中塗り」「上塗り」の3回塗りが基本的な流れですが、屋根材の種類によって鉄部のケレン清掃がある場合や、劣化状況に合わせて屋根材のひび割れ修理をする場合などがあります。また、タスペーサーを設置する必要がある屋根材や漆喰補修が必要な瓦など屋根材の種類や老朽化の進行状況に応じて、屋根修理ラボの専門家がどのような工事内容がベストなのかをわかりやすくご案内いたします。

屋根塗装の費用は屋根修理ラボにおまかせ!

屋根塗装の工事費用や屋根修理工事の価格を知りたいという方は屋根修理ラボのお見積もりをご確認ください。ご自宅の屋根の状態や屋根以外の経年劣化が気になってきた箇所など全体的に修繕工事の専門家が見させていただき、どのような修理工事・塗装工事が必要な状態なのかご説明いたします。工事費用はお見積書にてご納得いただけるまでご説明いたします。屋根の状態を拝見させていただく現地調査や、屋根修理工事の費用をご案内するお見積もりは無料で承っています。少しでも屋根の劣化、ご自宅の経年劣化が気になってきた方はお気軽にご相談ください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼