東京都江戸川区のオフィス兼住宅の屋根塗装工事の施工事例です。屋根塗り替え工事の塗料に「サーモアイSi」という日本ペイントの遮熱塗料を使っての施工です。サーモアイSiは、遮熱効果がある塗料なので夏の室内の温度上昇を抑えて空調設備の節電効果などが期待できます。屋根修理ラボでは、様々な機能を持つ塗料を取り扱っていますのでお客さまのご要望に沿って屋根用塗料をご案内いたします。また、外壁塗装や軒天塗装など付帯部の塗装工事も同時に施工することが可能です。

屋根の高圧洗浄中屋根の高圧洗浄中のようすです。高圧洗浄機を使って屋根に付いた汚れを落としてから塗装していきます。

屋根塗装の下塗り施工中屋根塗装の下塗り施工中のようすです。屋根の下塗り塗料には「サーモアイシーラー」という日本ペイントの塗料を使って屋根の下地を整えていきます。

タスペーサーの設置タスペーサーの設置中のようすです。雨漏り被害を防止するために屋根材の隙間にタスペーサーという部材を設置していきます。

屋根塗装の中塗り屋根塗装の中塗り施工中のようすです。屋根塗装の中塗り・上塗り塗料は「サーモアイSi」を使っての施工です。

屋根塗装の上塗り施工中屋根塗装の上塗り施工中のようすです。中塗りと同じくサーモアイSiを使って屋根塗装を仕上げていきます。今回はクールライトグレーという色を使っての屋根塗装です。

屋根工事の工程や施工内容はお気軽にご相談ください!

屋根工事・屋根リフォームには「屋根の葺き替え工事」「屋根のカバー工法(重ね張り)」「屋根の塗り替え工事」「瓦屋根の補修工事」などいろいろな施工内容があります。屋根の劣化状況や屋根材の種類、お客様のご希望内容などをお伺いした上で屋根修理ラボの専門家が最適な工事内容をご案内いたします。葺き替えリフォームは、屋根材だけではなく内側の防水シートや野地板も新しくする屋根工事なので新築の屋根と同じような状態に生まれ変わることができます。また、屋根塗り替えリフォームは定期的に塗装することで美観性や安全性を長く保つことができる屋根工事です。屋根塗装は概ね10年前後がタイミングと言われていますので、築10年以上屋根のメンテナンスをしていないという方は屋根塗装のタイミングかもしれません。

屋根工事の工程は、施工内容によって様々ですが「足場の設置」「屋根工事」「完了検査」「足場の撤去」という流れが基本的な流れです。屋根工事と同時に外壁塗装や外壁サイディングの張り替え工事などを施工することも可能なので「屋根と一緒に外壁もキレイにリフォームしたい」「屋根塗装のタイミングで外壁塗装や雨戸の塗装もしたい」「足場があるタイミングで家全体のメンテナンスをしたい」などご要望に合わせたプランをご提案いたします。屋根の汚れやひび割れなどの症状が気になってきたら雨漏りなど状況が悪化してしまう前にお早めにご相談ください。

屋根塗り替え工事の費用をお見積もりにてご案内中!

屋根修理ラボでは、屋根塗装・葺き替え工事・重ね葺きなど屋根工事の詳しい施工内容や工事費用をお見積もりにてご提案させていただいております。屋根工事の専門家が、現地調査にてご自宅の屋根の状態を確認させていただいた上で、どういった工事内容が最適なのかをわかりやすくお見積書にてご案内いたします。現地調査やお見積もりは無料で承っていますので屋根や外壁などご自宅のメンテナンスをお考えの方はお気軽にご相談ください。

お見積り依頼は、お電話・メール・LINEで年中無休で受付中です。LINE見積は「仕事中で電話に出られなくてもやり取りができて助かった」「画像でやり取りできるのでわかりやすい」「工事に詳しい担当者と直接やり取りができてうれしい」と大変ご好評いただいております。お持ちのスマートフォンにLINEが入っているという方はぜひご利用ください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼