東京都足立区2階建て住宅の屋根塗装工事の施工事例です。屋根の塗り替えと一緒に外壁塗装、軒天塗装、雨樋塗装などご自宅の外装全体の塗り替えリフォームを施工させていただきました。屋根の塗り替えでは、ご自宅のまわりに足場を建てて工事を施工するので足場があるタイミングで外壁や付帯部などもメンテナンスをすることで足場の設置費用を抑えることにもつながります。屋根修理ラボなら屋根塗装・屋根葺き替え工事などの屋根リフォームと一緒にご自宅全体の塗装工事・修理工事の施工が可能です。

屋根塗装の下塗り屋根塗装の下塗り施工中のようすです。屋根塗装の下塗り塗料はサーモアイシーラーという日本ペイントの塗料を使っての施工です。

屋根塗装の下塗り完了後屋根塗装の下塗り完了後のようすです。下塗りで屋根塗装の下地を整えます。

屋根のタスペーサー設置中タスペーサーの設置中のようすです。タスペーサーを屋根材の隙間に入れることで雨漏り対策になります。

屋根塗装の中塗り屋根塗装の中塗り施工中のようすです。屋根塗装の中塗り・上塗り塗料にはサーモアイSiという遮熱塗料を使って仕上げていきます。

屋根塗装の上塗り屋根塗装の上塗り施工中のようすです。ブルー系の色を使っての屋根の塗り替え工事です。

遮熱塗料を使って屋根の塗り替えリフォーム!

サーモアイSiという日本ペイントの遮熱塗料を使って屋根塗装を施工いたしました。サーモアイSiは、遮熱機能がある塗料なので夏の暑い時期の屋根材の蓄熱を抑えて室内の温度上昇を抑える効果が期待できます。遮熱塗料のサーモアイシリーズには、サーモアイSiの他にサーモアイ4F・サーモアイUV・サーモアイヤネガードなどの屋根用塗料があり、サーモアイウォールF・サーモアイウォールSiという外壁用塗料も取り扱っています。屋根修理ラボでは、各塗料メーカーの豊富な塗料を取り扱っていますので屋根塗装だけではなく外壁塗装も遮熱塗料を使いたいという方も安心してお任せいただけます。「遮熱塗料を使って家全体を塗り替えたい」「断熱塗料で工場の折板屋根を塗装したい」「倉庫の室内が暑すぎるので屋根塗装でなんとかしたい」などお気軽にご相談ください。屋根修理工事の専門家が最適な工事内容をご案内いたします。

「屋根塗装を考えているけど今の色と変えてみたい」「屋根塗装と外壁塗装をしたときの塗り替え後のイメージがわかない」などサーモアイSiの色選びもおまかせ下さい。色見本票やカタログ、A4サイズほどの塗り板だけではなくカラーシュミレーターもご用意しています。塗り板は実際の塗料の雰囲気をご確認いただけますので色選びでお悩みの方は塗り板も合わせてご確認ください。

ご自宅の屋根塗装の費用をお見積もり致します。

屋根塗装や屋根の葺き替え工事屋根のカバー工法など屋根修理・屋根リフォーム工事はご自宅一軒一軒で費用が大きく変わる場合があります。屋根の劣化状況や屋根の大きさ、屋根材の種類や足場の設置状況などによって工事費用が変わってしまうのでご自宅の立地環境にも左右されます。屋根修理ラボでは、より正確な施工価格をご案内するため実際にご自宅の屋根の状態を見させていただきお見積もりをご提案させていただいています。
施工実績豊富な専門家が現地調査にお伺いして、屋根の劣化状況だけではなく外壁や付帯部などご自宅全体を確認させていただき、お客様のご希望内容やお悩みをお伺いした上で工事内容や施工価格がわかりやすいお見積書をご案内いたします。お見積書の内容も足場の設置や塗装面積、使用する塗料など一つ一つご納得いただけるまでご説明いたします。現地調査やお見積もりは無料ですのでお気軽にご相談ください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼