東京都練馬区3階建住宅の屋根塗り替え工事の施工事例です。屋根の塗り替え工事と同時に外壁塗装や付帯部の塗装工事、シール打ち替え工事、ベランダの防水工事など家全体の外装リフォームを同時に施工しました。雨水が建物の内側に入り込んでしまう雨漏りの原因は様々です。屋根塗装、外壁塗装、バルコニー防水、目地のシール工事など外装全体をメンテナンスすることで建物全体の防水性を高めます。築15年以上メンテナンスをしていない方や屋根や外壁の塗装工事をお考えの方は、施工実績豊富な屋根修理ラボにおまかせ下さい。建物一軒一軒にとってベストな工事内容をご案内いたします。

屋根塗装の施工前

屋根塗装の施工前の状態です。屋根にコケ・藻などが発生している場合は塗膜の防水性能が無くなっている状態です。

屋根材のひび割れ

屋根材のひび割れは雨水が入り込んでしまうので早めの対策が大切です。

屋根板金のケレン

屋根板金のケレン清掃中のようすです。

屋根板金のサビ止め

屋根板金のサビ止め塗装中のようすです。鉄部用のサビ止め塗料を使って塗装していきます。

屋根塗装の下塗り

屋根塗装の下塗り施工中のようすです。

タスペーサーの設置

タスペーサーの設置中のようすです。

屋根塗装の中塗り

屋根塗装の中塗り施工中のようすです。

屋根塗装の上塗り

屋根塗装の上塗り施工中のようすです。

屋根塗装の完了後

屋根塗装の施工完了後のようすです。

屋根塗装の工程や屋根工事の費用・価格はおまかせ下さい!

「屋根塗装の工程がわからない」「屋根工事を考えているけど工事費用が気になる」「屋根や外壁など家全体を塗装した時の価格を知りたい」など屋根塗装・屋根工事のことならおまかせ下さい。屋根修理ラボでは、屋根の塗り替え工事屋根の葺き替え工事屋根のカバー工事、瓦屋根の修理工事など様々な屋根リフォームを施工しています。屋根工事では、建物のまわりに足場を組んで工事を施工するので足場があるタイミングで外壁塗装や雨樋交換、鉄部塗装など建物全体のメンテナンスをすることができます。屋根工事と同時に外壁リフォームも施工可能なので・建物の外装リフォーム・修繕工事のことならお気軽にご相談ください。戸建住宅、アパート、マンション、ビル、店舗、工場、倉庫、学校など建物の種類に関わらず屋根工事に対応しています。

屋根塗り替え工事の基本的な流れは「足場の設置」「高圧洗浄」「鉄部の塗装」「下塗り」「タスペーサーの設置」「中塗り」「上塗り」「完了検査」「足場の撤去」という流れが基本工程です。屋根材の種類や使用する材料によって多少変わってくることもありますが、基本的に下塗り・中塗り・上塗りの3回塗りで仕上げていきます。屋根修理ラボでは、日本ペイント・関西ペイント・エスケー化研などの主流メーカーだけではなく水谷ペイント・日進産業・日本特殊塗料など様々な塗料メーカーの材料を取り扱っています。最近主流になってきている遮熱塗料や断熱塗料を使っての施工実績も豊富ですので「遮熱塗料でエコリフォームしたい」「工場の屋根塗装で遮熱塗料を使って節電したい」「断熱塗料で屋根や外壁を塗り替えたい」などお客様のご希望内容に合わせた塗料を使っての塗り替えが可能です。塗料のご指定がある場合もお気軽にご相談ください。

屋根塗り替え工事の施工価格を無料でお見積もり!

屋根塗り替え工事の施工価格は建物一軒一軒で様々です。屋根塗装の工事料金は「屋根の大きさ」「屋根の勾配」「足場の大きさ」「使用する塗料の種類」「屋根の劣化状況」「屋根材の種類」「同時工事の内容」によって変わってきます。屋根修理ラボでは、現地調査にお伺いして実際に建物の状態を拝見させていただいた上で、どのような工事内容・施工価格なのかお見積書にてご案内しています。お見積書の内容も項目一つ一つわかりやすくご説明させていただいていますので安心してお任せいただけます。現地調査やお見積もりは無料ですので少しでも屋根塗装・屋根工事をお考えの方はお気軽にご相談ください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼