神奈川県川崎市一般住宅の外階段長尺シート工事の施工事例です。既存のシートが劣化してしまっていたため、既存シートの撤去・鉄骨階段のサビ止め塗装・新規シートの設置という工事内容です。現在設置している長尺シートの「汚れ」「剥がれ」「膨れ」など劣化が進んできてしまった場合は、撤去して新しくシートを貼り直すリフォームがオススメです。シート内部の鉄部や躯体部分の劣化に繋がってしまう前の早めの貼り替えが建物を守るためにも大切です。階段や廊下の長尺シートをお考えの方は、施工実績豊富な屋根修理ラボにお任せください。

階段長尺シート工事の施工前

階段の長尺シート工事の施工前の状態です。汚れ・膨れが目立っている状況です。

鉄骨階段の劣化状況

階段のササラ部分のサビからシート内部に水が入り込んでしまっています。

段裏の劣化状況

段裏の錆・剥がれの状況です。段裏の塗膜の劣化も進んでしまっています。

既存シートの撤去

既存シートの撤去中のようすです。端末シールが劣化して雨水が入り込んでしまっています。

既存シートの撤去

シートを撤去すると内部の水が出てくる状態です。

踊り場部分のシート撤去

踊り場部分のシート撤去中のようすです。

撤去後のケレン

シート撤去後のケレン清掃中のようすです。既存シートの

廊下の下地調整

踊り場の下地調整中のようすです。

階段の下地調整中

階段の下地調整中のようすです。

下地調整後

階段の下地調整後のようすです。

立上りのプライマー塗布

立上り部分のプライマー塗布中のようすです。

立上りのウレタン防水

立上りのウレタン防水材塗布中のようすです。ウレタン防水材は床用や立用などハーフで使う場合もあります。

立上りのウレタン防水二層目

立上りのウレタン防水材二層目塗布中のようすです。

立上りのトップコート

立上りのトップコート塗布中です。トップコートで防水材を紫外線から守ります。

接着剤の塗布

階段の接着剤塗布中のようすです。

階段長尺シートの設置

階段長尺シートの設置中です。鼻先まで一体型の5Wを使っての施工です。

長尺シートのローラー圧着

階段の長尺シート圧着中のようすです。ローラー圧着で隙間なく貼り付けます。

廊下長尺シートのサイズ調整

廊下の長尺シートのサイズ調整中のようすです。

廊下の長尺シート設置

廊下の長尺シート設置中のようすです。

長尺シート継目の溶接処理

長尺シートの継ぎ目の溶接処理中のようすです。

廊下のローラー圧着

廊下の長尺シート圧着中です。

階段端部のシール処理

階段端部のシール処理中のようすです。端末シールで隙間からの雨水の侵入を防止します。

廊下端部のシール処理

廊下端部のシール処理中のようすです。端末シールは定期的なメンテナンスがオススメです。

踊り場の施工完了後

踊り場の長尺シート設置完了後です。

階段の長尺シート完了後

階段の長尺シート完了後のようすです。

上裏の塗装完了後

上裏の塗装完了後です。鉄骨階段はサビ止め塗装も大切です。

長尺シート工事の完了後

階段の長尺シート工事はおまかせ下さい。

外階段のリフォーム工事はおまかせ下さい!

「自宅の外階段のシートが劣化してきた」「アパート外階段のサビが目立つようになった」「マンションの階段や廊下の長尺シートを張り替えたい」など外階段の修繕工事をお考えの方はお気軽にご相談ください。長尺シートの新規貼りや貼り換え、鉄骨階段のサビ止め塗装、側溝や立上りの防水など階段のメンテナンス工事を多数施工しています。2階建のアパートから7階建のマンションなど階数や施工規模に関わらず長尺シート工事の施工が可能です。階段の劣化状況に合わせて鉄部の塗装や溶接処理など最適な工事内容をご案内させていただいています。

長尺シート貼替の階段リフォームの工程は「既存シートやノンスリップの撤去」「ケレン清掃」「下地調整」「ササラや手すり・段裏など鉄部のサビ止め塗装」「立上りや側溝の防水処理」「接着剤の塗布」「長尺シート貼り」「継目の溶接処理」「端部のシール処理」「完了検査」という流れが基本的な流れです。階段の形状や劣化状況によって溶接処理が必要だったり特注のシートを使う場合など工事内容は変わることがあります。階段一つ一つに最適な長尺シート工事を施工いたします。

階段長尺シート工事の費用を無料でお見積もり!

屋根修理ラボでは、階段や廊下の長尺シート工事の施工価格を無料でお見積もりいたします。階段の形状や幅・段数・劣化状況・踊り場の形状・廊下の大きさなどによって工事費用は様々です。屋根修理ラボの経験豊富な専門家が現地調査にお伺いして実際に階段の状態を拝見させていただき、どのような工事内容で工事期間がどれくらいで施工価格がいくらなのかをお見積もりにてわかりやすくご案内いたします。お見積書の内容は、項目一つ一つ納得していただけるまでご説明させていただいています。長尺シート工事の場合は、シートのパターン・色もお好みのものを使ってリフォームができます。アパートやマンションなど集合住宅の場合は、工事期間中の入居者様の注意事項やお知らせなども対応いたします。

階段のリフォームを少しでもお考えの方はお気軽にご相談ください。現地調査・お見積もりのご依頼は、お電話(0120-162-716)、LINE(LINE見積)、メール(お見積り依頼)にて年中無休で受け付けています。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼