東京都北区ビルの屋根防水工事の施工事例です。トタン屋根のメンテナンス工事塗り替え工事葺き替え工事が一般的ですが、防水工事でメンテナンスをすることもできます。屋上やバルコニーの防水工事と同じようにウレタン防水を施工することで、雨漏りなどの被害を未然に防止することにつながります。トタン屋根の修理・補修をお考えの方は、屋根塗装・屋根葺き替え・防水工事など施工実績豊富な屋根修理ラボにおまかせ下さい。

トタン屋根防水工事の施工前トタン屋根防水工事の施工前の状態です。屋根の劣化が目立ってきたら早めの修繕がオススメです。

トタン屋根防水工事のケレン清掃屋根のケレン清掃中のようすです。トタン屋根の下地を整えていきます。

屋根の清掃ケレン後の清掃中のようすです。細かいゴミをキレイに取り除いてからプライマーを塗ります。

トタン屋根防水工事のプライマー塗布屋根防水工事のプライマー塗布中のようすです。防水材やシールの密着性を高めます。

トタン屋根防水工事のシール充填瓦棒部分のシール充填中のようすです。入隅個所にシーリング材を打ち込んでいきます。

トタン屋根防水工事のシーリング材の均し瓦棒のシーリング材の均しです。専用のヘラでシーリング材を均一に整えます。

トタン屋根防水工事のウレタン防水材の塗布屋根防水工事のウレタン防水材塗布中のようすです。

トタン屋根防水工事のウレタン防水材二層目ウレタン防水材の二層目塗布中のようすです。

トタン屋根防水工事のトップコート屋根防水工事のトップコート塗布中です。ウレタン防水を紫外線から守るための保護材です。

トタン屋根防水工事の施工完了後トタン屋根防水工事の施工完了後のようすです。トップコートの色は数色からお選びいただけます。

トタン屋根防水工事の施工完了後立上り部分まで仕上げて施工完了です。

トタン屋根の防水・塗装工事は専門店におまかせ下さい!

屋根は定期的なメンテナンスをすることで、雨漏り被害を防止して建物を長持ちさせることができます。トタン屋根の場合は、サビ・汚れ・塗膜の剥がれ・変色などの劣化症状が出てきたら塗装工事や防水工事のタイミングです。建物の立地環境や日当たりなどによってメンテナンスのタイミングは様々ですが、一般的に屋根塗装の時期は10年前後と言われています。「トタン屋根のサビが目立つようになった」「トタン屋根の塗膜が剥がれてきた」「トタン屋根が色あせてきた」など屋根が気になってきたらお早めにご相談ください。屋根修理ラボの専門家が実際に屋根の状態を見させていただきどのような屋根修理工事が必要な状態なのかをわかりやすくご案内させていただきます。

トタン屋根のメンテナンスは、屋根塗装工事屋根葺き替え工事が多いですが防水工事を施工することもできます。塗装工事と工程が似ていますが、防水工事の場合は使用する材料がウレタン防水材という屋上防水工事バルコニー防水工事で使われている材料を使って施工します。屋根の劣化状況やお客様のご希望内容に合わせて各種プランをご提案させていただきます。台風対策や暴風雨・ゲリラ雷雨に備えたいという方もお気軽にお問い合わせください。

トタン屋根の防水工事の費用を専門店がご案内!

屋根修理ラボでは、トタン屋根防水工事の施工価格を無料でお見積もりいたします。現地調査にお伺いして実際に屋根の状態を確認させていただき、トタン屋根の劣化状況、屋根の大きさ、瓦棒の状態、野地板・アスファルトルーフィングの劣化、足場の設置状況などを見させていただいた上で、詳しい工事内容・工事料金を記載したお見積書をご提案します。お見積書の内容は、ご納得いただけるまで一つ一つご説明させていただきますので安心してお任せいただけます。「使用する材料の特徴を教えてほしい」「工事期間はどれくらいかかるのか」「ご近所への挨拶はした方がいいのか」など何でもご相談ください。

お見積もり依頼は、お電話(0120-162-716)、メール(お見積もり依頼)、LINE(LINE見積依頼)で年中無休で受け付けています。LINE見積は「屋根の状態を写真でやり取りできてわかりやすかった」「電話に出られないことが多いのでLINEで連絡ができて助かった」「小さなことでも気軽に屋根修理の専門家に質問できて安心した」などご好評いただいております。お持ちのスマホにLINEアプリが入っている方はぜひLINE見積もご利用ください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼