東京都足立区2階建住宅の屋根葺き替え工事の施工事例です。大屋根の瓦屋根をコロニアルクラッドに、板金部を瓦棒葺き、下屋根を瓦棒葺きへの葺き替えリフォームです。瓦屋根やスレート屋根など雨漏りが起きてしまっている屋根も葺き替え工事をすることで新築時と同じような美観性・安全性を保つことにつながります。屋根の葺き替え工事は施工実績豊富な屋根修理ラボにおまかせ下さい。屋根材の種類や施工方法などお客様のご要望合わせた工事内容をご案内いたします。

瓦屋根葺き替え工事の施工前

瓦屋根葺き替え工事の施工前の状態です。

瓦屋根の破損状況

瓦屋根の破損状況です。瓦の取れてしまっている箇所から雨漏りが起きてしまっている状態です。

冠瓦・漆喰の撤去

冠瓦・漆喰の撤去中のようすです。瓦屋根の上の方から撤去していきます。

桟瓦の撤去

桟瓦の撤去中のようすです。屋根材を撤去しながら下に下ろしていきます。

ルーフィングの劣化

瓦撤去後のルーフィングシートの状態です。瓦の劣化が進んでいる箇所はアスファルトルーフィングも劣化してしまっています。

ルーフィングの撤去後

アスファルトルーフィングの撤去後の状態です。下地の木材も腐食が進んでしまっています。

野地板の設置中

野地板の設置中のようすです。野地ラーチを使って下地を作っていきます。

アスファルトルーフィング設置

アスファルトルーフィングの設置後のようすです。防水シートを張って雨漏りを防止します。

コロニアルクラッドの設置中

コロニアルクラッドの設置中のようすです。屋根材を重ねながら張り付けていきます。

雪止めの設置後

雪止めの設置後のようすです。

棟板金の設置中

棟板金の設置中のようすです。棟を仕上げて葺き替え工事の完了となります。

屋根葺き替え工事の施工完了後

屋根葺き替え工事の完了後です。屋根材の色や製品はお好みの材料で施工可能です。

屋根葺き替え工事の完了後

屋根葺き替え工事の完了後のようすです。

屋根の葺き替え工事は専門店におまかせ下さい!

「屋根の老朽化が進んできたのでメンテナンスしたい」「屋根から雨漏りがしているから葺き替えたい」「築25年の住宅屋根の修繕工事を考えている」など屋根の修繕工事や屋根の葺き替え工事をお考えの方は屋根工事の施工実績が豊富な屋根修理ラボにおまかせ下さい。屋根の劣化状況に合わせて、葺き替え工事屋根のカバー工法屋根の塗り替え工事屋上の防水工事など各種修繕工事の施工が可能です。屋根修理ラボの専門家が、実際に屋根の状態を拝見させていただき、どのような工事内容がベストなのかをわかりやすくご説明させていただきます。

瓦屋根の葺き替え工事は、雨漏り対策だけではなく屋根の軽量化にもなるので屋根材を選ぶことで屋根の耐震リフォームにもつながります。屋根材の種類は、各屋根材メーカーの豊富な種類を取り扱っていますので「軽量な瓦を使って屋根を葺き替えたい」「屋根葺き替えでエコなリフォームをしたい」「断熱性や遮熱性がある屋根材に葺き替えたい」などお客様のご希望に合わせた屋根材を使って施工可能です。また、屋根葺き替え工事では、足場を建てて工事を施工するので外壁塗装、外壁サイディングの張り替え、付帯部の塗装、雨樋交換など様々な外装リフォームを同時施工可能です。足場の費用を抑えるためにも家全体の修繕工事がオススメです。

屋根葺き替え工事の費用をご案内!

屋根修理ラボでは、屋根葺き替え工事や屋根塗り替え工事などの工事費用を無料でお見積もりいたします。まずは、屋根工事の施工実績豊富な専門店の工事費用や施工内容をご確認いただきご検討ください。経験豊富な専門家が現地調査にお伺いしてお客様のご希望内容をお聞きした上で、より詳しい施工価格・工事内容をお見積書にてご案内いたします。お見積書の内容は、項目一つ一つわかりやすくご納得いただけるまでご説明させていただきますので安心してお任せいただけます。屋根のメンテナンスをお考えの方はお気軽にご相談ください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼