東京都葛飾区の屋根のカバー工法(重ね葺き)の施工事例です。屋根のカバー工法は、既存の屋根の上に新しい屋根を重ねる屋根の修理方法です。屋根が今までのものと新しいもので二重になり、建物への負担が大きくなるため屋根修理の専門家の知識や施工が必要な工事方法でもあります。新しい屋根と交換する葺き替え工事と違い、解体時の廃材処分等が節約できる分費用も抑えることができます。

屋根カバー工法の施工前屋根カバー工法の施工前

下葺き施工中下葺きの施工中屋根材の吹き出し中
屋根材の設置中

屋根カバー工法の施工中屋根全体に屋根材を葺き出し

屋根カバー工法の施工完了後屋根カバー工法の施工完了後

屋根のカバー工法(重ね葺き)で屋根リフォーム

屋根リフォーム・屋根工事を検討中の方は、屋根のカバー工法でのメンテナンスも一つの方法としてオススメです。新しい屋根材を今の屋根の上に重ねるのでしっかりと建物を守ることができるのがカバー工法のメリットです。
ただ、瓦屋根や屋根材の劣化状況によっては施工ができない場合もあるのでまずはご相談ください。

屋根のリフォーム工事には「屋根塗装」「屋根の葺き替え」「屋根のカバー工法」などがありますが、屋根修理ラボでは現地調査にお伺いして、使っている屋根の材料の種類や劣化状況によって最適な工事内容をご提案しています。
屋根修理ラボの施工対応エリアは、東京都を中心に首都圏全域に対応しています。東京都で屋根修理(葺き替え・カバー工法・屋根塗装など)を検討中の方はお気軽にご相談ください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼