東京都足立区一般住宅の屋根葺き替え工事の施工事例です。葺き替えリフォームは、屋根材を防水シートや幕板から新しく交換するリフォーム工事です。劣化状況や雨漏り尚の症状によって塗り替えやカバー工法では対応ができない場合に屋根の葺き替え工事を施工いたします。屋根修理ラボでは、実際に修繕工事の専門家が屋根の老朽化の具合を現地調査で診させていただき、お客様のお悩みや現在のご自宅の状況をお聞きしてベストな屋根のリフォーム工事をご案内いたします。屋根と同時に外壁塗装や雨樋の交換、外階段の長尺シート工事など建物全体の修繕工事の施工が可能ですので安心してお任せいただけます。

屋根工事初日の足場の設置屋根リフォーム工事初日の足場の設置です。屋根の葺き替え工事の場合もホコリや屋根材などが飛散しないように足場・メッシュシートを設置して安全・安心な工事を施工いたします。

既存の屋根の劣化状況既存の屋根の劣化状況です。屋根の勾配に合わせて屋根にも足場を設置して安全に工事を進めていきます。

既存屋根材の撤去劣化した屋根材の撤去中のようすです。屋根材の内側の防水シートや野地板の劣化が進んでいることがわかります。

屋根内部の劣化症状雨漏りは屋根材・防水シート・野地板の劣化が進み垂木や梁・柱など建物内部の躯体部分まで進んでしまうので早めの対策が大切です。

新しい野地板の設置新しい野地板の設置中のようすです。屋根の形状に合わせて野地板を屋根に設置していきます。

防水シートの設置防水シートの設置中のようすです。野地板を設置して防水シート(ルーフィング)を張っていきます。

屋根材の設置新しい屋根材の設置中のようすです。

屋根材の設置中屋根の谷部分もていねいに材料を設置して仕上げていきます。

棟板の設置中屋根の棟板の設置中のようすです。

屋根葺き替え工事の完了後屋根葺き替え工事の施工完了後のようすです。

屋根の葺き替え工事の完了後屋根の葺き替え工事など屋根リフォームはおまかせ下さい。

屋根葺き替えやリフォームの費用はお見積もりでご確認ください!

築年数が経ってきたので屋根を新しく葺き替えたい」「屋根の塗り替えと葺き替えなどリフォームを考えているけどリフォームの金額を知りたい」「屋根葺き替えと外壁サイディングの張り替えを同時にしたときの工事料金を確認したい」など屋根修理・屋根リフォームの費用のことなら屋根修理ラボにお気軽にご相談ください。屋根リフォームの専門家がお客様のご自宅の屋根にとって最適な工事内容や工事費用をお見積もりにてご案内いたします。屋根葺き替え工事の料金は、屋根材の種類や現在の屋根の劣化状況、屋根の大きさ、屋根の勾配など一軒一軒異なるので、実際にご自宅の屋根を現地調査にお伺いして見させていただいた上でより正確な工事費用をお見積もり致します。

屋根リフォームには葺き替え工事の他に塗り替えリフォームカバー工法、瓦屋根の補修工事などいくつかの方法があります。屋根材の種類や屋根の老朽化の進行状況、お客様のご要望に合わせてベストな工事内容をご案内いたします。また、葺き替え工事でも新しい屋根材の種類にこだわったり、塗り替え工事でも塗料の種類を遮熱塗料や断熱塗料を使ってエコな屋根工事をするなどバリエーションは豊富にございます。お客様の現在のご自宅のお悩みやご希望内容をしっかりとお伺いした上で屋根修理ラボの専門家がご要望にコミットいたします。「屋根の苔やカビなどの汚れが気になってきた」「屋根からの雨漏りをなんとかしたい」「同じ時期に建てたご近所の家が屋根や外壁のリフォームをしているので我が家もそろそろ考えている」など少しでも外装リフォームをお考えの方はお気軽にご相談ください。

台風や大雨で雨漏りが起きたり屋根材が飛ばされてしまう前に

屋根は、ご自宅を雨風から守るために大切な役割を持っています。劣化が進んでしまうと屋根材の隙間から雨水が侵入して雨漏りが起きてしまい、雨漏りが進んでしまうと柱や梁など躯体部分の老朽化にもつながってしまいます。また、屋根の老朽化をそのままにして台風や竜巻などの暴風に見舞われてしまうと屋根材が飛ばされてしまう危険性もあります。ご自宅の内部のためにもご近所のためにも定期的なメンテナンスが大切です。

屋根修理ラボでは、屋根の修理工事・リフォーム工事のお見積もりを無料で承っています。実際に現地調査にお伺いして最適な屋根工事・外装リフォーム工事をご案内しますのでまずは屋根修理ラボにご相談ください。お見積もり依頼はお電話やメールでのお問い合わせに加えて、LINE見積もりを毎日受け付けています。お使いのスマホで気軽にご相談できますのでぜひお試しください。「スマホで見積依頼ができてうれしい」「LINEだと画像をやりとりできるので屋根の状況を伝えやすい」などご好評頂いています。屋根のリフォームをお考えの方は屋根修理ラボに任せください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼