東京都足立区戸建住宅の屋根の葺き替え工事の施工事例です。今までの瓦屋根からスレート屋根に張り替えることで軽量化や耐震性などが期待できる屋根リフォームです。屋根材の種類は様々ありますが、重さ・デザイン・機能性などお客様のご要望に合わせてベストな屋根材を使った葺き替え工事をご案内いたします。屋根修理ラボなら、屋根の葺き替え工事と合わせて外壁塗装や雨樋交換など建物全体の外装リフォームの施工が可能です。修繕工事・屋根修理をお考えの方はお気軽にご相談ください。

屋根葺き替え工事の施工前屋根葺き替え工事の施工前の状態です。瓦屋根も屋根材を軽量化することで台風対策や耐震対策ができます。

瓦屋根の撤去瓦屋根の撤去中のようすです。ていねいに一枚ずつ瓦を剥がしていきます。

屋根材の撤去完了屋根材の撤去後のようすです。瓦の内部の普段は見れない場所も老朽化が進んでいます。

野地板の設置野地板の設置完了後のようすです。新しい野地板で屋根の下地を作っていきます。

防水シートの設置防水シートの設置中のようすです。屋根の形状や大きさに合わせてサイズを整えて張っていきます。

屋根材の設置屋根材の設置中のようすです。新しい屋根材をルーフィングシートの上に敷き詰めていきます。

棟の設置棟の設置中のようすです。

雪止めの設置雪止めの設置中のようすです。

棟板金の設置棟板金の設置完了後のようすです。

屋根葺き替え工事の施工完了後屋根葺き替え工事の施工完了後のようすです。

新しい屋根に張り替える屋根葺き替えリフォームが人気!

屋根の葺き替え工事は、今までの屋根材を撤去して屋根材の内側の「野地板」や「防水シート」から「屋根材」まで新しい材料に交換する屋根リフォームです。屋根が新築と同じようになるので屋根からの雨漏りでお悩みの方や、台風やゲリラ豪雨などに備えて屋根のリフォームを考えているという方にオススメの屋根修理工事です。新しく張り替える屋根材の種類も「スレート屋根」「ガルバリウム屋根」「軽量瓦」「トタン屋根」「折板屋根」など豊富な屋根材を取り扱っていますのでお客様のご希望に沿って屋根の葺き替え工事が可能です。屋根葺き替え工事屋根のカバー工法などの屋根リフォームは、施工実績が豊富な屋根修理ラボにおまかせ下さい。

屋根修理ラボでは、屋根リフォームと同時工事で外壁や付帯部など建物全体の修繕工事に対応可能です。「3階建の自宅の屋根葺き替えを考えているけど外壁もキレイに塗り替えたい」「2階建アパートの屋根カバー工法と外壁サイディングの重ね張りを考えている」「7階建マンションの屋上防水工事と共用階段の長尺シート工事、鉄部の塗装、外壁タイルの補修などマンション全体の大規模修繕工事を検討している」など建物全体のメンテナンスをお考えの方はお気軽にご相談ください。屋根修理ラボの専門家がご自宅やお持ちの物件にとって最適な修理工事・修繕工事をご案内いたします。少しでも屋根・外壁・共用部などの老朽化が気になってきたらお早めにご相談ください。

屋根葺き替え工事の費用を無料見積いたします!

屋根リフォームをお考えの方は屋根修理ラボの無料見積にて、詳しい工事内容や工事料金をご確認ください。はじめての屋根工事の方から複数の物件で屋根修理工事や修繕工事をご担当されている管理不動産会社の方、複数物件をお持ちのオーナー様までご納得いただける施工内容・工事価格をご案内いたします。屋根修理ラボの専門家が実際に現地調査で屋根の劣化状況やお客様のご要望をお伺いして、屋根リフォームの内容や工事価格をお見積もりにて分かりやすくご説明いたします。お見積もり依頼や現地調査依頼はお電話やメールに加えてLINE見積依頼も24時間受け付けています。お手元のスマートフォンを使ってかんたんにお見積もり依頼ができますのでぜひお試しください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼