千葉県印西市戸建て住宅の霧除け破風部分の補修工事の施工事例です。破風部分が劣化してしまって割れている場合は板金工事での補修が可能です。今回は、外壁塗装や屋根塗装工事との同時工事だったので足場の設置中に破風の補修工事を完了することができました。
「瓦屋根の漆喰部分の補修工事」「棟瓦の積み直しなどの修理工事」「雨樋の交換工事」など屋根の部分的な修理工事や屋根廻りの補修工事にも対応可能ですのでお気軽にご相談ください。
破風部分の劣化状況です。
破風の板金補修工事施工完了後
破風の補修工事でしっかりと建物内部の雨漏り対策
住宅の定期的なメンテナンスは、建物の美観性だけではなく雨漏り対策など内部の躯体部分を守る役割も持っています。屋根の塗装工事は10年程度の周期でメンテナンスすることで、雨漏りなどの被害を防止することにつながります。また、塗装工事では対応できない場合でも、屋根の重ね張り(カバー工法)や葺き替え工事(新しい屋根材に交換する工事)で対応可能です。
「屋根のカビや苔など汚れが目立ってきた」「屋根材にひび割れが見つかった」「雨漏りがしているようだ」という場合は、屋根修理のタイミングです。屋根の劣化状況に応じて最適な補修工事をご提案していますのでまずはお気軽にご相談ください。屋根全体の修理工事から破風の修理工事や雨樋の交換工事など部分的な修理工事まで対応可能です。