東京都練馬区戸建住宅の軒樋交換工事の施工事例です。軒樋の一部が強風による飛散物で破損してしまったための軒樋交換工事です。建物の一面に足場を建てて軒樋の撤去・取付工事を3日間での工事となりました。屋根塗装・葺き替え工事など建物全体の屋根リフォームから、樋交換など部分的な屋根修理工事まで施工実績豊富な屋根修理工事の専門店におまかせ下さい。管理物件やお持ちの建物の修繕工事を専門店が現在の状態に合わせて最適な工事をご案内いたします。

軒樋の破損状況

軒樋の破損状況です。軒樋の劣化は思わぬところに雨水が流れてしまうため雨漏り被害や安全性を損なってしまいます。

軒樋工事の施工前

軒樋交換工事の施工前の状態です。マンションとの間に一面足場を建てて雨樋交換工事を施工します。

足場の設置中

一面足場の設置中のようすです。一面だけの足場の場合は安全性を確保するために壁用ジャッキを使用したりアウトリガーを建てる場合があります。

足場の設置完了後

足場の設置完了後のようすです。雨樋交換に適した高さで足場板を流すことで作業の効率が良くなります。

エルボ・呼び樋の撤去

エルボ・呼び樋の撤去中のようすです。軒樋・集水器の交換のために既存の材料を撤去していきます。

軒樋の撤去

軒樋の撤去中のようすです。軒樋はいくつかにカットして撤去していきます。

撤去後の軒樋

撤去した軒樋・集水器などの部材です。撤去した不要な部材の処分もおまかせ下さい。

軒樋の撤去後

軒樋の撤去後のようすです。破風に既存の正面打だけが残っている状態です。

正面打の撤去

正面打の撤去中のようすです。取付金物も新しいものに交換します。

軒樋の水平調整

軒樋の勾配調整中のようすです。正面打に糸を張って集水器に水が流れる勾配に調整します。

新規正面打の設置

新しい正面打の設置中のようすです。勾配を作った位置に正面打を設置していきます。

新規軒樋の設置

新規軒樋の設置中のようすです。エルボなどを取り付けて完了となります。

エルボ・呼び樋の設置完了

エルボ・呼び樋の設置完了後のようすです。

集水器の完了後

集水器の施工完了後のようすです。

軒樋ジョイント部の完了後

軒樋ジョイント部分の完了後のようすです。

軒樋交換完了後

軒樋の交換完了後のようすです。ご要望に合わせて落葉よけネットや落葉止めを設置することもできます。

止まりの施工完了後

止まりの施工完了後のようすです。軒樋の端部の完了後です。

軒樋交換・足場撤去後

軒樋交換・足場撤去後のようすです。

軒樋の交換工事や補修工事は専門店にお任せください!

「雨樋から水があふれるようになった」「軒樋や竪樋が劣化してきた」「とよに穴が開いてしまった」など雨樋・軒樋・竪樋の劣化・損傷が気になっている方は屋根修理ラボにお気軽にご相談ください。一面に足場を建てて雨樋を交換する工事から、建物全体に足場を建てて屋根修理・雨樋交換・外壁工事など建物全体の修繕工事まで対応可能です。ご予算や建物の劣化状況、お客様のご要望に合わせた工事プランをご案内させていただきます。雨樋交換工事の工事日数は、建物の大きさや施工範囲によって変わってきますが、一般的な住宅の軒樋交換の場合は足場の設置から雨樋工事、足場の撤去までで3日~5日程度で施工完了となる事が多いです。今回の雨樋工事のように「足場設置」「軒樋交換工事」「足場撤去」の3日間で工事が完了することも少なくありません。台風被害で建物を直したいという方や台風対策をお考えの方もお気軽にご相談ください。

雨樋交換工事の工事費用をご案内中!

屋根修理ラボでは、屋根葺き替え工事屋根の塗り替え工事などの屋根工事の工事費用を無料でお見積もりいたします。屋根工事の専門家が実際に屋根の状態を現地調査にて確認させていただき、どのような工事内容が最適なのかをお見積書にてご提案させていただいています。雨樋工事の場合も、実際に足場を建てられる敷地なのかなど確認させていただいた上で工事料金をご案内させていただきます。

現地調査やお見積もりのご依頼は、お電話(0120-162-716)、メール(お見積り依頼)、LINE(LINE見積)にて年中無休で受付中です。「雨樋のメンテナンスをしたいけど工事費用を知りたい」「屋根塗装や外壁塗装など建物全体の修繕工事の価格を知りたい」「何をしたらいいのかわからないけど我が家を長持ちさせるための工事の料金を教えてほしい」などお気軽にご相談ください。屋根修理ラボの経験豊富な専門家がわかりやすくご説明させていただきます。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼