東京都足立区3階建住宅の屋根塗装工事の施工事例です。屋根の勾配が大きい場合は、建物の周りだけではなく屋根にも足場を建てて塗装工事や屋根修理工事を施工します。屋根の塗り替えと合わせて外壁塗装・シャッター塗装・ガレージの塗装・バルコニー防水などご自宅全体の塗装工事を施工させていただきました。屋根の塗り替え工事や葺き替え工事などの屋根リフォームをお考えの方は、住宅の塗装・修繕工事の施工実績が豊富な屋根修理ラボにおまかせ下さい。ご自宅の屋根材の種類や劣化症状に合わせてベストな工事内容をご案内いたします。

屋根足場の設置

屋根足場の設置後のようすです。屋根の勾配がある場合は屋根にも足場を建てて屋根工事を施工します。

屋根の高圧洗浄

屋根の高圧洗浄施工中のようすです。専用の高圧洗浄機を使って屋根の汚れを落とします。

屋根塗装の下塗り

屋根塗装の下塗り施工中のようすです。下塗り塗料を塗ることで屋根の下地を整えていきます。

屋根のタスペーサー設置

屋根のタスペーサー設置中のようすです。屋根材の隙間を確保して毛細管現象を防止します。

屋根塗装の中塗り

屋根塗装の中塗り施工中のようすです。中塗り・上塗り塗料はサーモアイSiという遮熱塗料を使っての施工です。

屋根塗装の上塗り

屋根塗装の上塗り施工中のようすです。上塗りで仕上げて屋根塗装工事の施工完了となります。

屋根のコケ・色あせ・汚れが気になってきたらお早めにご相談ください!

「自宅の屋根の色が変色してきた」「屋根の汚れが目立つようになった」「築10年を越えて屋根にコケが多くなった」など屋根の汚れや経年劣化が気になってきたらお早目にご相談ください。屋根の塗り替え工事のタイミングは、一般的に10年~15年程度と言われています。建物の立地環境や気候、屋根材の種類、日当たりなどによって一軒一軒違いますが「屋根のコケやカビなどの汚れ」「屋根の塗膜の剥がれ・変色」「屋根材のひび割れ」などの劣化症状が出てきたら塗装工事の時期かもしれません。屋根は、屋根材やルーフィングシートだけではなく屋根材に塗装されている塗膜で防水性能を守っています。屋根の塗膜を守り続けることで、屋根材の内側の防水シートや野地板などの劣化を防止して雨漏りなどの被害を防ぐことにつながります。定期的に屋根のメンテナンスをして、ご自宅の見た目がキレイな状態や雨漏りがない安全な状態を長持ちさせることが大切です。

屋根の塗り替え工事葺き替え工事などの屋根修理工事の費用は、屋根の大きさ・工事内容・足場の大きさ・使用する材料などによって様々です。屋根修理ラボでは、実際に屋根の状態を現地調査にお伺いして確認させていただき、どのような工事内容が最適なのかお見積書にてご案内させていただきます。現地調査やお見積もりは無料ですので少しでも屋根の劣化が気になってきたらお気軽にご相談ください。屋根修理工事の専門家がわかりやすくご説明いたします。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼