東京都新宿区の店舗併用住宅の屋上防水工事の施工事例です。屋上やベランダは、直接雨水の影響を受ける箇所なので定期的なメンテナンス工事で雨水からの雨漏りなどの被害を防止することにつながります。屋根修理ラボでは、防水工事と合わせて建物全体のメンテナンス・補修工事が施工可能ですのでお気軽にご相談ください。

防水工事の下地調整防水工事の下地処理・既存シールの撤去中です。

モルタル系樹脂で下地処理樹脂モルタルで下地補修の施工中です。

プライマーの施工プライマー(接着剤)を塗布します。

通気マットの設置通気マットの設置中です。

接合部のテープ張り付け通気マットの接合部にはテープを貼り付けます。

改修ドレンの設置改修ドレンの設置中です。

脱気筒の設置脱気筒(脱気盤)の設置中です。

ウレタン防水剤の塗布ウレタン防水材の塗布中のようすです。

防水工事のトップコート防水工事のトップコート(保護材)の塗布中です。

防水工事で屋上やベランダをしっかりと守ります。

屋根修理ラボでは。屋上やベランダなどの防水工事の施工事例も多数ありますので安心してお任せ下さい。防水工事の種類はいくつかありますが、屋上やベランダの今までの防水工事の施工状況や劣化状況に合わせて一番向いている工法でご提案しています。
防水シートが剥がれている」「屋上の汚れがひどくなってきた」「屋上から雨漏れがしているようだ」などの屋上の劣化状況が進んでいて防水工事を考えている方は、お早目に屋根修理ラボまでお問い合わせください。早めにメンテナンス工事を施工することで雨漏りなどの大きな被害を防止することができます。

ウレタン防水工事の密着工法や絶縁工法、FRP防水工事、アスファルト防水工事など施工前に防水工事の施工の流れなどもご案内しています。ベランダの大きさや屋上の劣化状況や屋上に設置しているものなどによって施工方法は変わってきますが、最適な防水工事の施工方法をご案内していますのでお気軽にご相談ください。屋上防水リフォーム、バルコニー・ベランダの床リフォーム工事は屋根修理ラボにお任せください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼