東京都足立区戸建住宅のバルコニー防水工事の施工事例です。防水工事にはウレタン防水やアスファルト防水などありますが、今回はFRP防水での施工です。「バルコニーの床の汚れが目立ってきた」「ベランダの床にひび割れがある」「屋上に水たまりができるのでなんとかしたい」など屋上・ベランダ・バルコニーの床の修繕工事をお考えの方は防水工事の施工実績が豊富な屋根修理ラボにおまかせ下さい。床の劣化状況に合わせて最適な防水工事・メンテナンスをご案内いたします。

バルコニー防水工事の下地調整バルコニーの下地調整中のようすです。

ケレン清掃後バルコニーのケレン清掃後のようすです。

FRP樹脂塗布中FRP樹脂の一回目の塗布中のようすです。

クロスの設置立上り部分のFRPクロスの設置中のようすです。

FRP樹脂の二回目の塗布FRP樹脂の二回目の塗布中のようすです。

トップコート塗布トップコート塗布中のようすです。

FRP防水の完了後FRP防水の施工完了後のようすです。

FRP防水の施工完了後FRP防水の施工完了後のようすです。

防水工事でバルコニーの定期的なメンテナンス!

雨漏りの発生してしまう場所は、屋根や外壁だけではなくバルコニー・ベランダなどからも起きる場合があります。雨風が当たる場所は雨漏りの危険性がある場所なので、防水工事・塗装工事など定期的にメンテナンスをすることで雨漏りを防止することにつながります。ベランダの防水リフォーム屋上の防水工事のタイミングは「床に水たまりができるようになった」「床が膨らんでいる場所がある」「排水溝にゴミが溜まって雨水が流れにくい」「床の目地部分が剥がれてきた」「雨漏りがしている」「床にひび割れがある」などの劣化状況が出てきたらお早目のメンテナンスがオススメです。特に雨漏りが起きてしまっている場合は、建物内部の柱や梁など躯体部分の劣化や鉄部のサビの進行、カビの発生などが進んでしまうので早めの防水工事・修繕工事がオススメです。

FRP防水の施工の流れは「既存床材の撤去」「下地の研磨」「下地の調整」「FRP樹脂の塗布」「FRPクロスの設置」「トップコート」という流れが基本的な工程です。工事期間はベランダの大きさにもよりますが今回の大きさのベランダの場合は、2-3日程度で防水工事が完了いたします。屋根修理ラボでは、屋根の葺き替え工事カバー工法などの屋根リフォームだけではなく、屋上防水工事やバルコニーの防水工事など防水工事の施工実績が豊富にあるので防水工事だけのご依頼もお気軽にご相談ください。建物全体の修繕工事から、ベランダの防水工事、共用階段の長尺シート工事、耐震リフォームなど部分的なリフォームにも対応可能です。

防水工事の費用は屋根修理ラボの無料見積でご確認ください!

防水工事の金額も屋根リフォームと同じように、施工する場所の大きさや劣化状況、防水工事の工法によって様々です。屋上やベランダの状態を屋根修理ラボの専門家が見させていただいた上で、どのような防水工事の工法でどれくらいの工事費用なのかをお見積書にてご提案いたします。工事内容や工事費用にご納得いただけるまで分かりやすくご説明いたしますのでご不明な点はお気軽にご相談ください。また「ベランダの防水工事と一緒に外壁も塗り替えたい」「マンションの屋上防水と同時に鉄部のサビ止め塗装もしたい」「防水工事や屋根修理・外壁塗装など建物全体のメンテナンスをお願いできる施工業者を探している」という方は屋根修理ラボにおまかせ下さい。お見積もりや現地調査のご依頼はお電話・メール・LINE見積もりで承っています。お持ちのスマホを使ってLINEでお気軽にご相談ください。お見積もりや現地調査は無料ですのでベランダや屋上の防水工事をお考えの方はまずは屋根修理ラボにお問い合わせください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼