東京都足立区戸建住宅屋上の防水工事の施工事例です。屋上の防水工事は、定期的にメンテナンスすることで雨漏りなどの建物の大きな被害を防止することにつながります。「マンション屋上の床にひび割れが目立つようになってきた」「ビル屋上の床部分の水たまりや汚れがひどい」「戸建住宅屋上の笠木や床の劣化状況が気になる」という方は屋根修理ラボにお任せください。屋根・屋上修繕工事の専門家がご自宅や所有物件にとって最適なリフォーム工事をご提案させていただいています。
屋上防水工事の施工前の状態です。屋上の床の汚れや目地部分のひび割れが目立ってきたら早めのメンテナンスが大切です。
笠木の撤去中のようすです。笠木の内部もしっかりと防水工事を施工することで雨漏り対策をします。
既存防水シートの撤去中のようすです。古くなったシートを撤去して新しい防水シートを設置します。
ドレンの施工前の状態です。屋上の雨水を流す重要な箇所なのでメンテナンスが大切です。
屋上入隅部分のシーリング材の充填中のようすです。
立上り部分の下地調整中のようすです。屋上の床、立上り、笠木部分など全体的に下地を整えていきます。
シートの設置中のようすです。プライマーの塗布で密着性を高めて防水シートを設置していきます。
シート繋ぎ目の接合中のようすです。隙間なくシートを設置します。
屋上入隅部分の打ち込み接合中のようすです。
ドレン廻りの防水シート設置中のようすです。
防水シートの設置中のようすです。
隙間なく防水シートを設置していきます。
笠木、立上り部分の防水シート設置中のようすです。ローラーで隙間なく貼り付けていきます。
屋上床の隅部分のシート設置中のようすです。
脱気筒の設置中のようすです。
脱気筒を固定させていきます。
脱気筒廻りの防水シート設置中のようすです。
笠木の再取り付け中のようすです。防水シート設置後に笠木を戻して完了となります。
ドレン廻りの施工完了後のようすです。
屋上やバルコニーの防水工事はおまかせください。
屋上防水工事の施工完了後のようすです。
住宅屋上の防水工事で雨漏り対策・定期メンテナンス!
屋上やバルコニーなど雨水の影響を直接受ける箇所は定期的にメンテナンス工事が必要です。耐用年数やリフォーム工事の時期などは、防水工事の施工状況や気候などの影響によって大きく違いますのでそろそろメンテナンスが必要かなと感じたらお気軽にご相談ください。屋上防水、バルコニー防水、屋根修理工事の専門家が実際に劣化状況を確認させて頂き、どのようなリフォーム工事が必要な状態なのかをご案内させていただいています。住宅・マンション・ビルの屋上防水工事のことなら屋根修理ラボにお任せください。
「屋上の床部分のひび割れが気になる」「屋上に水たまりができて心配になってきた」「屋上の水が流れる場所が詰まっているようだ」など屋上のお悩みは早めのメンテナンスで雨漏り対策につながります。雨漏りが起きてしまうと補修工事、修理工事が大きくなってしまう場合もあります。少しでも劣化症状が気になってきたらお早めにお問い合わせください。
屋根修理ラボでは、屋根の塗り替え工事や葺き替え工事などの屋根修理工事を中心に屋上の防水工事や外壁のリフォーム工事、鉄部の塗装工事や階段・廊下のリフォーム工事など外装リフォーム工事全般に対応可能です。戸建住宅、アパートやマンションなどの集合住宅、商業ビルやオフィスビル、店舗、工場など建物の種類は問わず施工可能です。現地調査やお見積もりは無料ですのでお気軽に屋根修理ラボにご相談ください。