東京都足立区戸建て住宅の屋根塗装工事の施工事例です。屋根塗装の塗料に「サーモアイSi」(日本ペイント)という遮熱塗料を使っての施工です。屋根修理ラボでは、遮熱塗料断熱塗料など各塗料メーカーの塗料を取り扱っていますので「室内の温度上昇を抑えられるような塗料を使って塗り替えたい」「工場の屋根塗装で断熱塗料を使って経費削減をしたい」などお客様のご要望にしっかりとお応えいたします。

また、今回は屋根の塗り替え工事だけではなく外壁塗装、バルコニーの防水工事、付帯部(鼻隠し・水切り・霧除け・雨樋・シャッターBOXなど)の塗装など建物全体の外装リフォームを施工させていただきました。屋根塗装のタイミングで足場を設置するので、外壁や付帯部など全体的な塗り替えができます。

屋根の高圧洗浄屋根塗装の高圧洗浄施工中のようすです。

屋根塗装の下塗り施工中屋根塗装の下塗り施工中のようすです。

タスペーサーの設置屋根のタスペーサー設置中のようすです。

屋根塗装の上塗り屋根塗装の上塗り施工中のようすです。

外装塗装工事の施工完了後外装塗装工事の施工完了後のようすです。

遮熱塗料(サーモアイSi)を使って屋根塗装、外壁には人気塗料(パーフェクトトップ)を使って外装塗り替えリフォーム

今回の外装リフォーム工事では、屋根の塗り替えや外壁塗装など塗り替えリフォームを中心に施工させていただきました。塗装工事の魅力は「好みの色で自宅を塗り替えることができる」「機能性のある塗料を使って自宅を守ることができる」「ひび割れや劣化を補修し雨漏りなどの被害を防止できる」などたくさんの魅力があります。もちろん、屋根の葺き替え工事やカバー工法(重ね張り工事)などより費用を抑えてリフォームできるということも魅力です。

今回は、屋根に遮熱性能を持った塗料を使い、外壁には耐候性低汚染性防藻性などの機能を持つ人気の塗料を使って屋根塗り替えリフォームです。遮熱塗料の中でも各塗料メーカーから出ているいくつかの種類があり、お客様のご要望に合わせてご提案・お見積もり・施工しています。屋根修理ラボならではの、複数のパターンでのお見積もりが可能ですので「屋根の塗り替えだけの見積もりが欲しい」「屋根と外壁など建物全体を塗り替えた時の費用が知りたい」「オススメの塗料を使った塗り替え工事の価格を教えてほしい」などお気軽にご相談ください。屋根修理工事・塗装工事の専門家が、現地調査にてお客様のご自宅の屋根や外壁の劣化状況を確認した上で、どのような塗料を使った塗装工事が最適なのか、塗装工事ではなく重ね張りや葺き替え工事が必要なのかなどご案内させていただいています。
屋根の劣化、色あせ、汚れ、外壁のひび割れなど、ご自宅をキレイにしたいなと思ったらお早めにご連絡ください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼