東京都足立区2階建住宅の屋根塗装工事の施工事例です。屋根の塗り替え工事と同時に、外壁塗装、雨樋塗装、破風塗装、軒天井塗装などご自宅全体の塗装工事を施工させていただきました。屋根塗装工事や葺き替え工事などの屋根リフォームでは、家のまわりに足場を建てて工事を施工するので足場があるタイミングで外壁や付帯部などのメンテナンスも一緒に施工することで足場の費用を抑えることにもつながります。屋根修理ラボでは、屋根塗装と外壁塗装、屋根葺き替え工事と外壁張替工事など家全体の外装リフォーム工事の施工が可能です。ご自宅の屋根や壁のメンテナンスをお考えの方は施工実績豊富な専門店におまかせ下さい。

屋根塗装の施工前

屋根塗装の施工前の状態です。屋根のコケが目立つようになってきたら塗装工事のタイミングと言われています。

屋根の高圧洗浄

屋根の高圧洗浄施工中のようすです。高圧洗浄機を使って屋根のコケや汚れを落としていきます。

屋根の高圧洗浄後

屋根の高圧洗浄施工後のようすです。屋根の汚れを落としてから塗装の工程に入ります。

屋根塗装の下塗り

屋根塗装の下塗り施工中のようすです。下塗り材はサーモアイシーラーを使っての施工です。

屋根の鉄部塗装

屋根板金のサビ止め塗装中のようすです。棟板金などは鉄部用の塗料を使って下塗りを施工します。

屋根塗装の中塗り

屋根塗装の中塗り施工中のようすです。中塗り塗料はサーモアイSiという遮熱塗料を使って塗り替えていきます。

屋根塗装の上塗り

屋根塗装の上塗り施工中のようすです。上塗りも中塗りと同じサーモアイSiを使って仕上げていきます。

屋根塗装の施工完了後

屋根塗装の施工完了後のようすです。屋根の色はクールライトグレーという淡いグレー系の色を使っての施工です。

屋根塗装の工程や施工内容のことならおまかせ下さい!

屋根修理ラボは、屋根塗り替え工事の施工実績が豊富にあります。戸建住宅の屋根塗装だけではなく、工場の折板屋根の塗装やアパートの屋根塗装など建物の種類に関わらず、屋根の塗り替え工事を施工しています。屋根塗装のタイミングは一般的に10~15年程度と言われていますが「屋根のコケが目立つようになった」「屋根の塗膜が剥がれている」「屋根材にひび割れがある」などの劣化症状が出てきたら塗り替えの時期かもしれません。早めの屋根修理・屋根塗装が大切なご自宅を守るために大切です。少しでも劣化症状が出てきたら雨漏りなどの被害が出る前の早めの塗装工事や屋根修理がオススメです。

屋根塗装の工程は「足場の設置」「高圧洗浄」「屋根の下地処理」「屋根の下塗り」「タスペーサーの設置」「屋根の中塗り」「屋根の上塗り」「完了検査」「ダメ直し」「足場の撤去」という流れが基本的な屋根塗装工事の工程です。同時に施工する工事がある場合は、外壁を塗装したり雨樋など付帯部も塗装することもあります。一般的な住宅の屋根塗装工事の場合は、スムーズにいけば1週間程度で工事が完了することもあります。雨などの天候によって工事期間が伸びてしまう場合もあります。また、外壁塗装などご自宅全体の塗り替え工事の場合は、概ね2週間~3週間程度で工事が完了することが多いです。

屋根塗装の工事費用は専門店にご相談ください!

「屋根塗装をしたいけど工事費用がわからない」「屋根の塗り替えを考えているけど専門店の施工価格を知りたい」「工務店に屋根塗装の見積もりをもらったけど高いか安いか分からないので施工実績が豊富な会社の見積を見たい」など屋根塗り替え工事の料金でお悩みの方は屋根修理ラボのお見積もりをご確認ください。屋根修理ラボの専門家が実際に屋根の状態を見させていただき、どのような工事内容が最適なのか、工事費用がいくらなのかをお見積もりにてご案内させていただきます。屋根と一緒に家全体をキレイにしたいという方もおまかせ下さい。外壁塗装と一緒にリフォームした場合の工事プランもご提案させていただきます。お見積書の内容は、工事内容を項目一つ一つご説明させていただきます。

ご自宅の今の状態を拝見させていただく現地調査や、工事内容・工事費用をご案内するお見積もりは無料で承っています。屋根塗装工事や屋根葺き替え工事などの屋根リフォームをお考えの方はお気軽にご相談ください。お見積もりのご依頼は、お電話(0120-162-716)、メール(お見積もり依頼)、LINE(LINE見積)にて年中無休で受け付けています。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼