東京都渋谷区のビルの屋上の防水工事の施工例です。マンションやアパートなどと同じようにビルの屋上の防水シートも定期的なメンテナンスが必要な箇所です。防水工事の種類は、ウレタン、シート、FRP、アスファルトなどいくつかの種類がありますので、ご要望と耐用年数や現状の劣化状況などを判断してご提案させて頂きます。
メンテナンスの回数を減らしたいから耐用年数の長い方法で防水工事をしてほしい、予算が限られているからできるだけ安くできる防水工事の見積もりが欲しいなどお気軽にご相談ください。現地調査にて実際に確認させて頂き、最適な方法をご案内させて頂きます。
屋上防水工事の重要性
屋根の場合は、屋根の塗装工事や重ね葺き工法、葺き替えなどの方法がありますが、屋上になっている場合は防水工事をしっかりと施工する必要があります。特に屋上やベランダなど雨や風が直接当たる場所は、劣化が進みやすいので定期的にメンテナンスをすることで、雨漏りなどの被害を防ぐことにつながります。
屋上やベランダは防水工事を定期的に施工しないと、建物全体の大規模な工事や躯体の工事などに発展してしまうことがあります。少しでも劣化症状が出てきたときに、メンテナンスをすることが建物を長期的に守るための秘訣です。
現地調査やお見積りは、東京都を中心に埼玉県・神奈川県・千葉県など首都圏にて無料で承っておりますのでお気軽にご相談ください。