埼玉県さいたま市戸建て住宅のベランダ防水工事の施工事例です。さいたま市近郊にお住いの方で「ベランダの補修費用がきになる」「外壁や屋根と同時工事の時のベランダの修理費用が知りたい」「防水や交換などベランダ工事の価格を教えてほしい」という方は屋根修理ラボにお気軽にお問い合わせください。現地調査にてどのような補修・修理工事が必要な状態なのかを確認させていただき、お見積りにて修理費用・工事内容をご案内いたします。現地調査やお見積りは無料ですので、そろそろリフォームしようかなという方はまずはご相談ください。

ベランダ防水工事の施工前ベランダ防水工事の施工前の状態です。

ベランダケレン清掃ベランダ床部分の汚れをケレン清掃で落とします。

ベランダ下地調整樹脂モルタルでベランダの下地調整をします。

プライマーの塗布プライマー(接着剤)を塗布して防水材の密着性を高めます。

入隅個所のシーリングベランダの入隅部分のシーリング処理中のようすです。

防水材の塗布ベランダ立上り部分のウレタン防水材の塗布中のようすです。

ベランダ床部分のウレタン防水材の塗布ベランダ床部分も防水材を塗布していきます。

トップコート立上り部分のトップコートの塗布中のようすです。

保護材の塗布ウレタン密着工法は、ウレタン防水材の塗布後にトップコート(保護材)を塗布して仕上げます。

ベランダ防水工事の完了後ベランダ防水工事の施工完了後のようすです。

ベランダの防水工事で雨漏り被害をしっかり防止!雨漏り対策!

ベランダの床部分は、屋根や屋上と同じように雨水の影響を直接受ける場所でもあります。屋根塗装屋上防水工事などのメンテナンスをするように、ベランダの場合もしっかりと防水工事でメンテナンスすることで雨漏り被害を防ぐことにつながります。ベランダの防水リフォーム工事は屋根修理ラボにお気軽にご相談ください。

ベランダからの雨漏りの場合は、一階の天井裏を覗いた時に「水が垂れてきている」「梁が濡れている」などの症状が出ていることが少なくありません。そのような場合は、バルコニーのシーリング処理や防水工事をすることでベランダの雨水が流れ込む隙間をなくすことが重要です。また、雨水を流すための排水溝ドレン廻りのメンテナンスも雨漏り対策では大切です。「ベランダの床部分のひび割れが多くなってきた」「バルコニーの水の流れが悪い」などの症状が出ている場合はお早めにご相談ください。補修工事・修繕工事の専門家が最適な工事内容でご提案させていただきます。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼