東京都北区にある商業ビルの屋上防水工事の施工事例です。ビルやマンションの場合は、屋上が歩けるように整備されている場合が多く防水工事が施工されていることがほとんどです。場合によっては、都心などでビルの屋上を緑化して空中庭園のようにしている場合もありますが、多くのビルは平たんに防水施工されているのが現状です。
ビルやマンションの屋上防水工事は、剥がれたり割れたりしてしまうと雨漏りの原因になってしまうこともあるので定期的にメンテナンス工事をする必要があります。屋根の修理工事だけではなく屋上の防水工事などの修繕工事もお気軽にご相談ください。

屋上防水工事の施工前屋上防水工事の施工前の状態です。

ビル屋上の高圧洗浄ビル屋上の高圧洗浄の施工中です。

シーリング撤去シーリング剤を撤去します。

シーリング剤撤去屋上の床目地部分のシーリング撤去

シーリング材の充填新しいシーリング剤を打ち込みます。

下地調整樹脂モルタルなどで下地調整

通気マットの設置通気マットの設置完了後

脱気筒の設置脱気筒を設置して内側の湿気を排出します。

ドレン周りの改修ドレン廻りもしっかりと補修します。

防水材の塗布ウレタン防水材を全体に塗り込みます。

防水のトップコートトップコート(保護材)を塗布していきます。

ビル屋上防水工事施工完了後屋上の防水工事施工完了後です。

ビル・マンションの屋上全体のメンテナンス工事

屋根修理ラボでは、戸建て住宅やアパートの屋根の葺き替えや重ね葺きなどの修理工事を中心に、ビルやマンションの屋上を含む大規模修繕工事にも対応可能です。ビル・マンションの場合は、屋上の防水工事だけではなくベランダの防水工事共用廊下・階段の長尺シート工事外壁塗装・補修工事鉄骨階段などの鉄部錆止め工事なども同時に施工可能です。ビルやマンションの管理会社様やオーナー様はお気軽にお問い合わせください。建物の修繕工事の専門家が最適なメンテナンス工事のご提案をさせていただきます。

もちろん、「今回はビルの屋上の防水工事だけ補修したい」「集合住宅の共用階段の長尺シートの交換・補修工事をお願いしたい」「鉄骨階段などマンション鉄部の錆止め塗装をできる塗装会社を探している」など部分的な補修・修繕工事も承っています。現地調査やお見積りは無料ですのでまずはご相談ください。

 

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼