東京都足立区戸建て住宅のバルコニー防水工事の施工事例です。一般住宅のバルコニー防水工事には「ウレタン防水」「FRP防水」などいくつかの種類がありますが、今回はFRP防水という工法での施工です。また、バルコニーの防水工事だけではなく外壁のひび割れ補修、外壁の塗り替え、付帯部(雨戸・霧除け・軒天・破風・笠木など)の塗り替えなどを同時に施工させていただきました。屋根修理ラボでは、屋根の修理工事や屋上・バルコニーの防水工事と同時に外壁塗装や付帯部の塗装工事の同時施工が可能です。
「2階建て戸建てのバルコニーの床が剥がれてきたけど、外壁のひび割れも気になっている」「3階建てアパートの屋根と外壁の塗装工事を考えている」「7階建てビルの屋上防水工事外壁タイルの補修工事を検討している」など建物の外装リフォームをお考えの方は屋根修理ラボにおまかせ下さい。屋根や屋上と同時に外装全体の修繕工事に対応しています。

FRP防水工事FRP防水工事の施工中です。

FRP防水工事バルコニー全体にしっかりと塗り込んでいきます。

FRP防水工事の完了後FRP防水工事の施工完了後のようすです。

雨戸の塗装中雨戸の塗装中のようすです。

外壁のクラック補修外壁のクラック補修中です。

ベランダのFRP防水工事で雨漏り対策も安心!

防水工事の種類は、ウレタン防水やアスファルト防水などいくつかありますが、FRP防水はガラス繊維で補強されている材料を塗装するので比較的耐候性・耐久性の高い防水工事です。ベランダの床部分が劣化して剥がれたりひび割れが入ってしまっている場合は、劣化部分から雨水が侵入して雨漏りの原因となってしまう場合があります。ベランダや屋上も、外壁や屋根と同じように雨水の影響を直接受ける場所なので、定期的な防水工事のメンテナンスが大切です。
ベランダの防水工事だけのご依頼も承っていますので、ベランダの床部分が気になってきたという方はお気軽にご相談ください。

屋根修理ラボでは、戸建て住宅を中心にアパートマンション工場商業施設など様々な建物の修繕工事を施工しています。屋根の修理工事、屋上やベランダの防水工事、外壁・屋根や鉄骨階段などの塗装工事、共用廊下・内部階段の長尺シート工事など外装リフォーム工事を幅広く対応しています。
一般住宅の屋根塗装と外壁塗装」「工場の屋根の葺き替え工事」「アパートのバルコニー防水工事、共用部の改修工事」「マンションの大規模修繕工事」など外装リフォーム工事のことならお任せ下さい。

屋根修理の無料見積依頼