東京都文京区戸建住宅のバルコニー防水工事の施工事例です。バルコニーの防水工事と合わせて外壁塗装・エアコン交換・洗面台交換工事など内外装リフォームを施工させていただきました。屋根修理ラボでは、屋根や屋上などのリフォーム工事と同時に外壁室内のリフォーム工事も施工可能です。水まわりや空調設備のリフォームと屋根や屋上のメンテナンスを同時にしたいというお客様のご要望にもしっかりとお応えいたします。

バルコニー防水工事の施工前バルコニー防水工事の施工前の状態です。

バルコニーのケレン清掃バルコニーのケレン清掃中のようすです。

防水工事のプライマー塗布中防水工事のプライマー塗布中のようすです。

立上り部分の防水材塗布立上り部分部分の防水材の塗布中のようすです。

メッシュの設置バルコニーの防水工事はおまかせ下さい。

立上り部分の防水材塗布中入隅個所はしっかりと防水材を塗布します。

バルコニー床面の防水材塗布中バルコニー床面の防水材の塗布中のようすです。

バルコニー床面の防水材塗布バルコニー床面の防水材塗布中のようすです。

防水材塗布完了後防水材の塗布完了後のようすです。

トップコート施工中バルコニー防水工事のトップコート施工中のようすです。

バルコニー防水工事の施工完了後バルコニー防水工事の施工完了後のようすです。

バルコニーの床が剥がれたり汚れている場合は防水メンテナンス

バルコニーや屋上など雨水の影響を直接受ける箇所は定期的なメンテナンスが大切です。バルコニー床の汚れやひび割れ、苔などをそのままにしてしまうと床の劣化が進んでしまい雨漏りなどの原因になってしまう場合があります。雨漏りが発生してしまうと、梁や柱など躯体部分の劣化に発展してしまう場合があります。躯体の補修工事となると大規模な工事になってしまうので早めに防水工事・修繕工事などで対策をとることが建物を守るために大切です。

屋根修理ラボでは、屋根の塗り替え工事や葺き替え工事、カバー工法(重ね葺き工事)、瓦の補修工事などの屋根修理工事だけではなく、屋上やバルコニーの防水工事、共用廊下や階段の長尺シート工事など外装リフォーム全般に対応可能です。建物の修理も戸建住宅だけではなくアパートやマンションなどの集合住宅やビル、店舗、工場など多数の施工実績があるので安心してお任せいただけます。「2階建住宅のバルコニーの汚れが目立つようになったのでメンテナンスをしたい」「7階建マンションの屋上防水工事共用部の改修工事を請けてくれる会社を探している」「3階建アパートの屋根塗装や外壁塗装、鉄部塗装、共用部長尺シート工事など建物全体の修繕工事を考えている」という方はお気軽に屋根修理ラボにご相談ください。
屋根修理ラボの修繕工事に詳しい専門家が、現地調査にて実際に建物の劣化状況を確認させていただき、建物にとって最適な補修工事・修繕工事の施工内容や工事費用をお見積もりにてご提案させていただいています。現地調査やお見積もりは無料ですのでお気軽にお問い合わせください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼