東京都足立区マンションの屋上やバルコニーの防水工事の施工事例です。屋上やバルコニーは、雨水や紫外線の影響を直接受ける場所なので、定期的なメンテナンスが大切です。床にひび割れがある場合や、目地にひび割れや剥がれている場所がある場合は、早めの防水リフォームで雨漏りなどの被害を防止します。屋根修理ラボの専門家が、屋上やバルコニーの床の劣化状況を確認させていただき最適な防水工事を施工いたします。

マンション屋上防水工事の施工前屋上防水工事の施工前の状態です。

マンションのルーフバルコニーの施工前屋上やルーフバルコニーの劣化が進んでいる状態です。

マンション屋上の笠木の撤去屋上の笠木の撤去中のようすです。笠木部分も撤去して防水を施工します。

マンション屋上のドレンの撤去ドレンの撤去中のようすです。改修ドレンで水の流れを整えます。

脱気筒の撤去脱気筒の撤去中のようすです。脱気筒を撤去して新しいものに交換します。

プライマーの塗布プライマーの塗布中のようすです。

ドレン廻りの清掃中ドレン廻りの清掃中のようすです。

マンション屋上の床のプライマー塗布中床部分のプライマー塗布中のようすです。

シートの設置中防水シートの設置中のようすです。

改修ドレンの設置中改修ドレンの設置中のようすです。

脱気筒の設置中脱気筒の設置中のようすです。

脱気筒の設置中脱気筒の設置中のようすです。

改修ドレンの設置中改修ドレンの設置中のようすです。

防水材の塗布防水材の塗布中のようすです。

立上り部分の防水材の塗布立上り部分の防水材の塗布中のようすです。

防水材の塗布屋上の床全体に防水材を塗布していきます。

トップコート施工中トップコートの施工中のようすです。

笠木の取付笠木の取付中のようすです。

ドレン廻りの施工完了後ドレン廻りの施工完了後のようすです。

脱気筒の設置完了後脱気筒の設置完了後のようすです。

屋上防水工事の施工完了後屋上防水工事の施工完了後のようすです。

ルーフバルコニーの防水工事施工完了後ルーフバルコニーの防水工事施工完了後のようすです。

マンションやアパートなど集合住宅の屋上防水メンテナンス

屋根修理ラボでは、マンションやアパートなどの集合住宅やビル・商業施設の屋上の防水工事を多数施工しています。「ビルの大規模修繕工事で屋上の防水工事に対応可能な施工会社を探している」「マンションのオーナー様に屋上やバルコニーの床の修繕工事を頼まれている」「アパートの外壁塗装と工事と一緒に屋上の防水工事もしたい」という方は屋根修理ラボにおまかせ下さい。屋根・屋上・外壁・バルコニーなど、建物全体の外装リフォーム工事に対応可能です。屋上の防水リフォームのことなら、マンションから戸建住宅まで幅広く対応可能ですので「屋上の床のひび割れが気になってきた」「最上階の雨漏りが屋上の床の劣化のせいかもしれない」「そろそろマンションの修繕工事を考えている」という方はお気軽にご相談ください。
屋根修理ラボの修繕工事の専門家が実際に屋上やバルコニーの劣化状況を確認させていただく現地調査や、お持ちの物件や管理物件にとって最適な工事内容・工事料金をご案内するお見積書は無料で承っています。相見積もりや見積り内容のご質問もお気軽にお問い合わせください。

屋根修理の無料見積依頼