神奈川県大和市診療所の外階段長尺シート工事の施工事例です。外階段は、屋根や屋上、バルコニー、外壁などと同じように雨水の影響を直接受ける場所なので定期的なメンテナンスが必要です。階段の床が剥がれたり割れているなどの症状をそのままにしてしまうと、雨漏りが起きてしまう危険性や歩行者の転倒などが起きてしまう場合があります。安全性や美観性を保つためにも外階段の長尺シート工事は大切な修繕工事です。屋根修理ラボでは、外階段や廊下の長尺シート工事の施工実績が豊富にありますので安心してお任せいただけます。

長尺シート工事の施工前長尺シート張り替え工事の施工前の状態です。既存のシートを撤去していきます。

撤去後のケレン既存シート撤去後のケレン清掃中です。

階段部分のケレン清掃階段のケレン清掃中のようすです。下地を整えて新しい長尺シートに張り替えていきます。

樹脂モルタルでの下地調整樹脂モルタルを使って下地を整えていきます。

階段の下地調整階段部分も樹脂モルタルで下地を整えて階段をキレイにリフォームします。

階段巾木の塗装階段巾木部分の塗装中のようすです。

階段巾木の塗装巾木の上塗り施工中のようすです。シートを設置しない箇所は塗装や防水で仕上げていきます。

段裏の塗装階段の段裏部分の錆止め塗装中のようすです。

段裏の中塗り段裏部分の中塗り施工中のようすです。

段裏の上塗り段裏の仕上げ塗り施工中のようすです。階段の裏側もキレイに塗装して仕上げていきます。

接着剤の塗布接着剤の塗布中のようすです。長尺シート専用のボンドを全体に塗っていきます。

長尺シートの設置外階段の長尺シートの設置中のようすです。

踊り場の長尺シート設置完了後踊り場部分の長尺シート設置完了後のようすです。

外階段の長尺シート設置完了後外階段の長尺シート張り替え工事の施工完了後のようすです。

外階段の長尺シートを張り替えて安全性・美観性の向上

建物の外部にある階段は雨風の影響を直接受けるので階段の長尺シート工事など定期的にメンテナンスをすることで、安全性や見た目の美観性を守ることができます。特に、多くの人が歩く階段の場合は、階段の劣化状況によって滑りやすかったり躓いてしまう可能性があるので危険な状態になる場合もあります。診療所やクリニックの場合は、一階部分が診療所になっていて二階部分に薬局が入っていることもあるため、外階段の安全性がとても大切になっています。「雨の日に滑りやすい」「階段の床が剥がれていて靴に引っかかる」「劣化が進んで見た目がキレイではない」などの症状が出ている場合は、早めの長尺シートの張り替え工事がオススメです。屋根や外壁のメンテナンスで建物の印象は大きく変わりますが、階段や廊下もリフォームすることで安全性や美観性を改善することができます。

屋根修理ラボでは、平日だけではなく日曜日や祝日での工事に対応可能です。今回のクリニックのように、平日に多くのお客様が通る階段の場合でも、クリニックがお休みの土日や祝日、お盆休みなどに階段のリフォーム工事が施工可能です。お客様のご要望に合わせて工事の日程を調整いたしますのでお気軽にご相談ください。建物外部のリフォームの場合は、雨天などの影響で工事が施工できない場合もありますが、翌週に引き継ぐなど柔軟に対応可能です。早朝の工事から夜間の工事まで屋根修理ラボにおまかせ下さい。

長尺シート工事のお見積もりをLINEでも受け付けています

階段や廊下部分の長尺シート工事の費用や施工内容を詳しく知りたいという方はお気軽にお問い合わせください。屋根修理ラボの修繕工事の専門家が分かりやすくご案内いたします。実際に階段の劣化状況や大きさを確認させていただく現地調査や、階段リフォームの工事金額・工事日程をご提案するお見積もりは無料で承っています。屋根修理ラボではLINEの無料見積も24時間受け付けていますので「アパートの外階段の劣化が進んできたのでキレイに張り替えたい」「マンションの共用廊下の床を長尺シートに張り替えたいけど費用をまずは確認したい」「屋根の塗り替え工事と一緒に外階段もリフォームしたい」などお手元のスマートフォンでお気軽にご質問ください。リフォームの費用や、工事内容、必要な工事期間、他社見積書の適正価格など外装リフォームのことなら何でもお応えいたします。
お電話、メール、LINEなどお客様のご都合に合わせてまずは屋根修理ラボにご連絡ください。スタッフ一同心よりお待ちしております。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼