東京都大田区3階建住宅の屋根塗装工事の施工事例です。屋根塗装の塗料に断熱塗料のGAINA(ガイナ)を使っての塗り替え工事です。ガイナは日進産業の断熱塗料で、断熱効果だけではなく遮熱効果や遮音効果も期待できる塗料です。屋根の塗り替え工事の塗料の種類でお悩みの方は、各塗料メーカーの塗料を取り扱っている施工実績豊富な屋根修理ラボにおまかせ下さい。屋根塗装と同時に外壁塗装や防水工事などご自宅全体の塗装工事の施工が可能です。

屋根塗装の施工前

屋根塗装の施工前の状態です。コケ・カビなどの汚れが目立ってきたら塗り替えのタイミングです。

屋根の高圧洗浄

屋根の高圧洗浄施工中のようすです。屋根の汚れを高圧洗浄機で落としてから塗装することが大切です。

屋根塗装の下塗り

屋根塗装の下塗り施工中のようすです。下塗り塗料はファイン浸透シーラーという塗料を使って下地を整えていきます。

タスペーサーの設置

タスペーサーの設置中のようすです。屋根材の隙間を確保することで毛細管現象を防止します。

屋根塗装の中塗り

屋根塗装の中塗り施工中のようすです。中塗り・上塗りはガイナを使って塗装していきます。

屋根塗装の上塗り

屋根塗装の上塗り施工中のようすです。3回ローラー塗装で仕上げていきます。

屋根塗装の完了後

屋根塗装の施工完了後のようすです。足場を撤去して施工完了となります。

ガイナ塗装完了後

ガイナ塗装はおまかせ下さい。断熱効果・遮熱効果などエコリフォームをお考えの方にオススメの塗料です。

屋根塗装の工程やおすすめ塗料のことならおまかせ下さい!

屋根修理ラボでは、屋根の塗り替え工事屋根の葺き替え工事屋根のカバー工法など各種屋根リフォーム工事を施工しています。屋根の塗り替え工事は、戸建住宅・アパート・工場など建物の種類に関わらず施工実績が豊富なので安心してお任せください。一般的なスレート屋根の塗装から折板屋根の塗装やトタン屋根の塗装、アスファルトシングルまで幅広く対応可能です。屋根の塗装時期は一般的に10年~15年前後と言われていますので、屋根の汚れや塗膜の劣化、色あせなどが目立ってきたらお気軽にご相談ください。

屋根塗装の工程は「足場の設置」「屋根の高圧洗浄」「屋根の下地補修」「屋根の下塗り」「タスペーサーの設置」「屋根の中塗り」「屋根の上塗り」「完了検査」「足場の撤去」という流れが基本工程です。一般的な戸建住宅の屋根の場合は1週間程度で工事が完了することが多いリフォーム工事です。屋根塗装と同時に外壁塗装や雨樋塗装など建物全体の塗装をする場合でも2週間~3週間程度で施工完了となる事が多いです。ただ、屋根のリフォーム工事は天候の影響を受けやすい工事なので、雨が続いてしまったり風が強い場合などは工事期間が長くなってしまう場合もあります。

「遮熱機能がある塗料で屋根を塗り替えたい」「できるだけ長持ちする塗料で屋根塗装をしたい」「施工実績が豊富な専門店のオススメの塗料で家全体を塗り替えたい」など塗料の種類でお悩みの方もおまかせ下さい。屋根修理ラボでは、日本ペイント・関西ペイント・エスケー化研などの主流メーカーだけではなく、日進産業のガイナ、水谷ペイントの水系ナノシリコンなど各塗料メーカーの豊富な塗料を取り扱っています。経験豊富な専門家がお客様のご要望に合わせた塗料を使った屋根塗装工事をご案内させていただきます。

屋根塗り替え工事の費用はお気軽にご相談ください!

屋根塗り替え工事の工事料金は、屋根修理ラボが無料でお見積もりします。屋根塗装は「屋根の大きさ」「使用する塗料の種類」「屋根材の種類」「屋根の勾配」「屋根の劣化状況」「足場の大きさ」などによって大きく変わってきます。屋根の図面や写真を拝見させていただいての概算費用をお出しすることもできますが、屋根修理ラボでは実際に建物の今の状態を現地調査で拝見させていただき、より正確なお見積もりをご案内させていただいています。現地調査やお見積もりは無料で承っていますので、少しでも屋根の塗り替え工事など屋根リフォームをお考えの方はお気軽にご相談ください。
お見積もり依頼は、お電話(0120-162-716)、メール(お見積り依頼)、LINE(LINE見積)で年中無休で受け付けてます。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼