東京都渋谷区2階建住宅の屋根塗り替え工事の施工事例です。屋根の塗装工事と一緒に外壁塗装や軒天井・霧除け庇など家全体の塗装工事の施工です。屋根修理ラボでは、屋根の塗り替えや屋根の葺き替え工事と同時に外壁塗装・サイディングの張り替えなど外壁リフォームも同時に施工することができます。建物の傷み方・劣化状況に合わせて経験豊富な専門家が最適な外装リフォームをご案内させていただきます。長く大切に住みたいご自宅のメンテナンスは、施工実績が豊富な屋根修理ラボにおまかせ下さい。

屋根塗装の施工前

屋根塗装の施工前の状態です。塗膜の変色・褪色が進むと屋根材の劣化が進んでしまいます。

屋根の高圧洗浄後

屋根の高圧洗浄後のようすです。高圧洗浄機を使って屋根のコケ・カビなどの汚れを落としてから塗装します。

屋根塗装の下塗り

屋根塗装の下塗り施工中のようすです。専用の下塗用塗料を使って屋根の下地を作っていきます。

屋根塗装の下塗り完了後

屋根塗装の下塗り完了後のようすです。女性のメイクと同じように下地を作った状態です。

タスペーサーの設置

タスペーサーの設置中のようすです。屋根材の隙間を確保して雨漏りの原因防止の役割を持っています。

屋根材のひび割れ補修

屋根のひび割れ補修中のようすです。劣化に合わせた補修工事を施工していきます。

屋根塗装の中塗り完了後

屋根塗装の中塗り完了後です。中塗り・上塗りで屋根塗装を仕上げていきます。

屋根塗装の上塗り

屋根塗装の上塗り施工中のようすです。中塗りと同じ塗料を使って塗膜に適正な厚みを持たせていきます。

屋根塗装の施工完了後

屋根塗装の施工完了後のようすです。屋根の塗り替え工事を定期的にすることで屋根材を紫外線から守り長持ちさせます。

外壁塗装の施工中

外壁塗装の上塗り施工中のようすです。外壁や付帯部も同時に施工して家全体のメンテナンスの施工が可能です。

屋根の塗り替え工事のことなら専門店におまかせ下さい!

「自宅の屋根が色あせてきた」「屋根にコケやカビが目立つようになった」「屋根にひび割れや剥がれているところがある」など屋根の劣化症状が気になってきた方は屋根塗装工事のタイミングかもしれません。屋根の塗り替え工事は、一般的に10年~15年程度がタイミングと言われています。建物の立地環境や気候の影響、屋根材の種類や前回の工事内容などによってベストな工事時期は様々です。屋根修理ラボでは、実際に建物の屋根の状態を現地調査にお伺いして拝見させていただいた上で、どのような工事が必要な状態なのかをわかりやすくご説明させていただいています。屋根の塗装工事ではメンテナンスができないほど劣化が進んでしまっている場合も、屋根の葺き替え工事屋根のカバー工法など各種屋根修理工事を施工できるので安心してお任せいただけます。

屋根塗装工事の基本的な工程は「現地調査」「お見積もり」「ご契約」「ご近所へのご挨拶」「足場の設置」「高圧洗浄」「屋根の下塗り」「タスペーサーの設置」「屋根の中塗り」「屋根の上塗り」「完了検査」「足場の撤去」という流れが一般的な流れです。屋根の劣化状況によっては、屋根材のひび割れ補修や部分的な張り替えなど下地処理を施工する場合もあります。また、コロニアル屋根・折板屋根・瓦棒葺き・瓦屋根など屋根材の種類によって工事内容も変わってきます。建物の種類は、一般的な戸建住宅だけではなくアパート・工場・倉庫・店舗・校舎・マンション・ビルなど様々な建物の屋根工事の施工が可能です。

屋根塗装工事の施工価格を無料でお見積もり!

「屋根の塗り替えを考えているけど専門店の工事費用を知りたい」「屋根塗装の見積もりをもらったけど施工実績豊富な会社の見積もほしい」「屋根や外壁など家全体の塗り替えをした時の施工料金を教えてほしい」など屋根塗装の工事料金でお悩みの方は屋根修理ラボの無料見積をご確認ください。施工実績豊富な屋根リフォーム専門店の適正価格のお見積もりをご案内いたします。お見積書の内容は、足場の数量・屋根塗装の使用材料・塗装面積・下地補修の内容・高圧洗浄の内容・タスペーサーの必要性など項目一つ一つわかりやすくご説明させていただきます。ご納得いただけるまでお見積もりさせていただきますので、少しでも屋根の劣化が気になってきたという方はお気軽にご相談ください。現地調査やお見積もりは無料で承っています。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼