神奈川県鎌倉市2階建てアパートの屋根の葺き替え工事施工事例です。屋根修理ラボでは、屋根の修理工事全般に承っておりますので、カバー工法屋根の葺き替え工事を中心に塗り替え(屋根塗装工事)や雨漏りの補修工事など屋根に関することならお気軽にご相談ください。
屋根全体の補修・修繕工事から雨樋や瓦補修などの部分的なメンテナンス工事まで対応可能です。

屋根葺き替え工事の施工前屋根葺き替え工事の施工前

既存瓦の撤去既存瓦の撤去作業中

野地合板の設置野地合板の設置後のようす

防水シートの設置防水シート(アスファルトルーフィング)の設置

葺き替え工事の施工完了後屋根葺き替え工事の施工完了後

瓦屋根を新しい屋根材に葺き替え

屋根材が瓦屋根の場合は、瓦の下の防水シートが劣化してしまっている場合があります。防水シートが劣化してしまうと、雨漏りの原因になることもあるので、瓦屋根からガルバリウム鋼板などの軽量な屋根材への葺き替え工事のご依頼も増えてきています。
屋根の補修工事には、いくつか方法があり部分補修から屋根塗装屋根のカバー工法葺き替え工事などご要望や劣化状況に応じて最適な工事方法をご提案しています。また、今の屋根の材料によって補修工事の内容も変わってくるので、自宅の屋根の材料が何を使っているのか分からないという方は、現地調査の際にお伝えすることもできます。屋根の劣化が気になってきたという方はまずはお問い合わせください。

屋根修理ラボでは、屋根修理の料金屋根の種類によっての補修工事のご提案など承っております。施工エリアは、東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県を中心に対応しておりますので「そろそろ屋根のメンテナンスが必要かな」「外壁と一緒に屋根の補修工事も考えている」という方はお気軽にご相談ください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼