東京都文京区3階建住宅の屋根の塗り替え工事の施工事例です。屋根塗装の塗料には日本ペイントの遮熱塗料「サーモアイSi」を使って塗り替え工事を施工しました。また、屋根塗装と同時に外壁塗装・ウッドデッキ工事・防水工事など建物全体の外装リフォームを施工させていただきました。屋根修理ラボでは、足場を建てて屋根の修繕工事を施工するタイミングで様々なリフォーム工事をご一緒に施工することができます。屋根のメンテナンスやご自宅の修繕工事をお考えの方は、外装リフォーム専門店の屋根修理ラボにおまかせ下さい。ご希望内容に合わせた工事内容・施工価格をご案内いたします。

屋根塗装の施工前屋根塗装の施工前の状態です。屋根の塗膜が落ちてしまうと雨漏りの原因にもなってしまいます。

屋根の高圧洗浄屋根の高圧洗浄施工中のようすです。屋根の汚れを落としてから塗装していきます。

屋根塗装の下塗り屋根塗装の下塗り施工中のようすです。屋根塗装の下塗りにはサーモアイシーラーを使っての施工です。

屋根タスペーサーの設置屋根のタスペーサーの設置後のようすです。タスペーサーで屋根材の隙間を確保して雨漏りを防止します。

屋根塗装の中塗り屋根塗装の中塗り施工中のようすです。中塗りにはサーモアイSiを使って塗り替えていきます。

屋根塗装の上塗り屋根塗装の上塗り施工中のようすです。中塗りと同じくサーモアイSiのクールナポリブラウンというブラウン系の色での塗り替えです。

屋根塗装の施工完了後屋根塗装の施工完了後のようすです。屋根がキレイに生まれ変わりました。

屋根塗装や屋根修理工事の費用は専門店におまかせ下さい!

「屋根の汚れが目立つようになったので塗り替えたい」「屋根塗装をしたいけど工事料金がわからない」「屋根のメンテナンスを考えている」など屋根の塗り替え工事をお考えの方は屋根修理ラボにお気軽にご相談ください。屋根の形状、屋根材の種類、立地環境などで屋根の劣化状況は一軒一軒で違うので屋根修理ラボの専門家が実際に屋根の状態を見させていただき、どのような屋根修理が必要な状態なのかをわかりやすくご説明いたします。屋根塗装で使用する塗料は豊富に取り扱っていますので、低汚染性・対候性・遮熱性・断熱性などの機能性や塗料の色をお選びいただくことができます。屋根修理ラボなら、屋根の塗り替えリフォームと一緒に足場を建てたタイミングで外壁塗装やベランダ防水工事など家全体の外装リフォームを施工することができます。屋根の劣化状況によっては、屋根の塗装工事だけではなく屋根のカバー工法や屋根の葺き替え工事も対応可能です。「屋根塗装と外壁塗装」「屋根の葺き替え工事と外壁の張り替え」「屋根カバー工法と外壁塗装」などご自宅一軒一軒に合わせたベストな工事プランをご案内いたします。

屋根修理ラボがご納得いただける屋根リフォームをご提案!

屋根塗装の工事内容は「足場の設置」「高圧洗浄」「屋根の下地補修」「屋根塗装の下塗り」「タスペーサーの設置」「屋根塗装の中塗り」「屋根塗装の上塗り」「完了検査」「足場の撤去」という流れが基本的な工程です。屋根塗装工事の工事期間は一般的な住宅の場合は一週間から10日程度で施工完了となることが多いですが、雨などの気候の影響によっては工事期間が延びることもあります。また、屋根塗装と同時に施工する工事内容によっても工事期間が長くなる場合もあります。
屋根塗装の施工費用は、屋根修理ラボの専門家が実際にご自宅の屋根の状態を拝見させていただき、お客様のご希望内容をお聞きした上で、より正確な工事費用・施工内容をお見積書にてご提案させていただきます。お見積書の内容は、一つ一つご納得いただけるまでご説明しますので安心してお任せいただけます。現地調査・お見積もりをご希望の方は、お電話(0120-162-716)、メール(見積依頼)、LINE(LINE見積)にて年中無休で受付中ですのでお気軽にご相談ください。

屋根修理ラボのLINE見積もり
屋根修理の無料見積依頼